2019-08-04

ネタばれドラクエ映画の目指したもの

賛否両論より批判の方が多く見えるのは

ネット特性上致し方ない。

映像は悪くなかった。

ラストバトルでいきなり明かされる設定

ハッカーによってラスボスがハックされ語られる

ゲーム世界記憶を消して現実世界から参加している事」

が、ノイズ過ぎて、そこで言われるセリフが、

この作品評価を滅茶苦茶にしてしまった。

ただ強い言葉がとても悪い「大人になれ」

これは強すぎる、それに対する答えを明確に出さなかったことが

今回の演出の失敗だと思われる。

そもそもノスタルジー煽りたいならCパート作って、

この世界を終了しますか?見たいな選択しだして、

涙ながらに終わらせる絵でも挟めば済むのに

態々、現実を見せたのである

これを成立させるのに必要演出可能だろうか?

ラストバトルで強いセリフを吐いたあいつに対して

アンチウイルスで対抗することは、肯定にも近い違和感を鑑賞者に残したのではないか

僕が演出するなら「僕は子供で居たい」位のセリフを吐かせたのではないだろうか?

もしそんな気持ち監督になかったのなら、そのままの言葉視聴者に投げかけたのだから

恐ろしいが、あったとしても伝わらない演出だったわけで、これが失敗の原因だと思われる。

これが伝わっていたなら反応は少し変わっていたのではなかろうか?

すべてを見て思ったのは、比べたくないけど「レディプレイヤーワン」がやりたかったのかなと

やりようによっては化けたかもしれないかもったいないである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん