猫愛好家が本当に憎悪するべきは自動車愛好家やマイカー利用者なんですよね。
猫の死因のダントツ一位は自動車の危険運転によるものなのですから。
猫を避けられないような危険運転は、すなわち子供の飛び出しにも対応できないような危険運転でもある。
なので猫愛好家は交通安全向上の為にも警察と議員に自動車への規制、取り締まり、罰則と課税の強化を要請するのが猫愛好家としてのあるべき姿です。
ノルウェーの首都オスロはとても進んでいて「たかが個人の移動で重量約1000Kg以上もあり車内外で大勢の死傷者を出すクルマなんて乗り回すな!」ということでマイカー禁止の政策を進めています。
オランダ等でも自動車を減らして自転車、バス、鉄道利用を増やす政策で重大事故を大きく減らした実績があり、公害も渋滞も不健康も減ったという成功例がありますから、日本も積極的にクルマ離れを進めるべきでしょう。
自動車が減れば減るほど猫の死亡も減る。猫の死因のだんとつ1位は自動車の危険運転なのですからね。
自転車は自動車より軽量で低速で猫にとって段違いに安全。なので自動車から自転車への乗り換えが進めば進むほど猫は助かる。
ちなみに英国グラスゴー大学が26万人以上を医学的に追跡調査した結果、自動車依存者より自転車利用者のほうが遥かに健康寿命も実際の寿命も長い事実が明らかになっています。
東京都23区内での私用自動車は規制しても良いかもしれん
https://anond.hatelabo.jp/20190803190007 猫の死亡原因のダントツ1位のトップは自動車の危険運転だからね。 自動車への締め付けを強化させて自動車乱用を減らせば大勢の猫の尊い命が助かる。 ...
アホがまたなんか言ってる 車に轢かれて死ぬ猫なんか飼い猫とか野良猫とか、人が作り出しもんなんだよ あいつらが生き残った所で人や環境に迷惑をかけるもんなんだから。 元々死ぬ...
🍏 anond:20190804120403 anond:20190803192854 anond:20190803190007
anond:20190804121432