2019-08-03

クズ姉の弟もクズなんだろうか

anond:20190801174002

増田です。

スマホ位置変わってたし見たんだろ、って言われて、見たけど本来私が知らないことだから何も言わない、って言ってしまった。ここで気の利いたことが言えればまた違ったんだろうけど、弟は泣き出して怒鳴りだして詰め寄られた。

私に止めてほしかったと。軽い気持ちで止まらなくなってしまって、どうしようもなくて限界で、ライン以外だと仲良くしてるのが気持ち悪くて友達とも仲良くできなくなり、私のことはこういう時もなんとかしてくれて、ダメなことはダメと注意してくれると思ってたらしい。親にそれとなく伝えてくれるとか、何かしてくれると思ってた、俺のこと家族と思ってないのかって怒鳴られて、部屋に篭ったっきり出てこない。

両親はまだ帰宅していないが、あと数時間して帰って来ればこの状況に気付くだろうし、そうすれば全部明るみになるだろう。どういう対応をすればよかったんだろうか。直接いじめが辞められなくて困ってる、と言ってくれれば私も対応したと思う。期待したようなスマートな動きはできなかっただろうが、卒業校だから弟の部活顧問ではないが教師の連絡先は持っているし、親への伝え方の相談にも乗ってやれたと思う。限界まで追い詰められていた弟の伝え方がおかしいと思う私はやっぱりクズなんだとも思うけれど、そんなに期待されたって困る。たかだか数年早く産まれただけの女だぞ。言いづらくても彼女とか親とかもっといい対応してくれる人間が弟のの周りには山ほどいるし、挨拶と最低限の会話しかしない姉をそこまで信用できる神経がわからない。自己保身のことしか考えてない、はてなに弟の闇を書いちゃうようなクズ姉で、性格悪いのは弟だって知ってたし、だから距離置かれてると思ってたんだけどなあ。そんなに信頼してくれてたのか、お前の期待にそぐわない姉でごめんな。だからもうライン既読スルーするの辞めて出てきてくれないかな、両親帰ってくるまでに決着つけた方が絶対だって。親にも彼女にも言えないってことは、自分だけ足洗いたいんだろ?いじめたことバレたくないんだろ?そんな方法ないとは思うけど考えるからさ、最悪スマホぶっ壊してやるよ。落として壊れて、落としたのラインが原因でライン禁止になったってことにすれば無理やり辞められるんじゃないの。大ごとになるのはお互い不利益じゃん。謝った方がいいなら謝るからさ、これからどうするか考えてほしいんだけど。

記事への反応 -
  • リビングに置きっ放しだった弟のスマホからLINEの音が鳴り止まないから、部屋まで持ってってやろうと思って通知を見てしまった。やりとりを見るつもりはなかったのだが、スマホを取...

    • anond:20190801174002 の増田です。 スマホの位置変わってたし見たんだろ、って言われて、見たけど本来私が知らないことだから何も言わない、って言ってしまった。ここで気の利いたことが...

    • さっさと親に言ってこい お前は親じゃない

    • 「今日も女は家族叩き」←ここをトリプルクリックしてください

    • 実際ちゃんと隠れてやってるのに、犯罪行為を行った人間から一方的に詰られる弟君かわいそう・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん