2019-08-01

弟がいじめしてるかもしれない

リビングに置きっ放しだった弟のスマホからLINEの音が鳴り止まないから、部屋まで持ってってやろうと思って通知を見てしまった。やりとりを見るつもりはなかったのだが、スマホを取った時に偶然視界に入った『もう部活来るなよ』というメッセージに、弟がいじめられているのかと不安になって、普段大して仲良くもないくせに、どうしても気になって他の通知も覗いた。今では死ぬほど後悔している。ライングループ名前は、『○○部活A以外』、Aくんの一方的悪口が続いていた。テンプレートすぎてドッキリかと思った。スマホはその場に置き直して、リビングに戻った弟に通知が来ていたことだけを告げた。ラインのものは見ていないので、覗き見たことはバレていないと思う。

前に弟が隠し撮りした写真が最高だった、というメッセージもあったので、関わっていることはほぼ確定だ。注意すべきかとも思うが、勝手スマホを見たことは最低の行為だし、それについて非難するのは筋違いの気もする。かといって、こんなテンプレートいじめはいずれバレるだろうし、何かあった時に罪悪感に押し潰されるのは嫌だ。ここまで弟を正してあげたい発想が出ないあたり最低な姉だなと思うし、その弟だからいじめなんかするクズなんだろうなと一応自己完結したのだが、どうにも割り切れない。両親に相談するのも違う気がするけれど、弟を問い詰めるのも違う気がする。弟よ、いじめグループの通知くらい切っとけよ。私だからよかったけど、父さんだったら今頃ぶん殴られてるぞ。母さんだったら追い出されてるよね。そもそもしないのが一番いいけど。みんな仲良くするなんて無理だし、どうしてもそいつが気に入らなかったんだろうけどさあ、隠れてやれよ悪いことは。

  • さっさと親に言ってこい お前は親じゃない

  • 「今日も女は家族叩き」←ここをトリプルクリックしてください

  • 実際ちゃんと隠れてやってるのに、犯罪行為を行った人間から一方的に詰られる弟君かわいそう・・・

  • anond:20190801174002 の増田です。 スマホの位置変わってたし見たんだろ、って言われて、見たけど本来私が知らないことだから何も言わない、って言ってしまった。ここで気の利いたことが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん