2019-07-24

最近、なろう小説で読みたいと思うものが出来た

ダンジョンが出来て3年。いきなり世界ランク1位になった俺は、会社を辞めてゆるゆると生きてます

https://ncode.syosetu.com/n7945fn/

地球ダンジョンが生まれて3年。

総合化学メーカーの素材研究部に勤める上司に恵まれない俺は、オリンピックに向けて建設中の現場で、いきなり世界ランク1位に登録されてしまう。

あり得そうな世界であり得ない力を持たされた主人公が、世界趨勢になるべく関わらず生きていこうとする、緩い(彼の希望物語

設定はハードSFなのに、主体主人公日常です。

なお、この物語フィクションです。登場する人物団体名称等はどんなに似ていようとも架空であり、実在のものとは関係ありません。


タイトルが長くて少し拒否反応が出るんだが

内容は他のなろう小説と違ってSFチックというか、リアリティが少しあると思う。

良く分からない内容や数値を語ってるところも、ポイント高い(俺は馬鹿から分からん)


こういう小説もっと読みたい。

(ただし宇宙船とかそういうのは嫌いなのでNG

  • ハードSFの誤用だ! それこそ魔法科高校読めばええんちゃう? 設定厨垂涎の作品やであれ。

    • ハードSFってなんだ?(俺は知らん) 魔法科高校のアニメは見たんだが 「お兄様!」ってのがちょっと受け付けなくてムリだった。 もしかして違うやつの事言ってたりする?

      • ハードSFは「科学的に厳密なSF」という意味だけどリンク先の小説はたぶん「ちょっと本格的なSF」くらいの意味で使ってるよねってだけ。 同じやつだよ。 アニメではたぶん説明が省略...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん