2019-06-17

意見がぶつかり対立したとき、どうしたら良いんだろう?

最近、良く意見がぶつかる場面に遭遇する。

先日は、自分に起きた。

単に、私が自分勝手でワガママだということもあるでしょう。

今回は私と彼氏の間でおきましたが、「結婚後の住居場所について」でモメました。

結婚して、子供を産んだ場合に「仕事を続けられるかどうか」は分かりません。

初めての子どもだし、愛情をかけてあげたいと思うのは当然の事。

一人の時間が多く、将来引きこもりになっても困りますしね。

内容彼の状況私の状況
勤務先実家最寄り駅実家と彼実家中間
勤続年数2年6年
付き合い2年前頃から2年前頃から
通勤時間電車で40分電車で60分
定時で帰れるか毎回定時17時終わり残業19時終わりが基本


彼は、私と付き合って何ヶ月かしてから仕事を変更していますが、

一言相談無く」彼実家の最寄り駅に決めてきました。

考えてみたら、身の回りには「実家を離れ、彼実家の近くに住む女性」が多いです。

「家を買うなら、俺実家の近くが良い。仕事を辞める可能性もあるのに中間なんてアホらしい」と彼に言われましたが

私自身は、子育てするのであれば「すぐに実家に帰れないと不安」で仕方がありません。

実家シングルマザーで、全く頼れる存在では無いことも理由ひとつでしょう。

(嫁一人でどうにかしろ!というタイプで、飲みに行くと、嫁とは夫がどんな状況であれ尽くすものだ~などと言いまくる)

たぶん、お互いの良いところで妥協して住む場所を決めなくてはならないでしょう。

共働きの人はどうやって決めているんでしょうかね…。

ほんと、対立するのは辛いです最近イライラしてばっかで、もう結婚もやめようかなと思うほどです。

  • 彼氏さんに地雷臭しか感じないんだけど、結婚辞めろと言って貰いたいんだろうか

  • そういえば、結婚したら旦那実家の近くに住むパターン多いな。 俺の親もそうだわ。

    • 今時は嫁実家の方が多いよ。嫁実家に育児手伝って貰って共働きするのに都合いいからね。 そういう利便性を考えずに旦那実家近くに住みたがる男はやばい。 利便性や共働きの有益性と...

  • 今日も女は彼氏叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん