2019-05-30

支部流行ってるコナン厳しめについて、どうにも最近イライラが収まらなかったので殴り書きします。

コナン厳しめって、元々原作にない設定や描写を入れてキャラsageる話が多かったんですけど、最近単純にキャラsageる話じゃない新種が登場してるのに気付きました。

クロスオーバーでのコナン厳しめです。

前々からあるにはあったんですけど。最近クロスオーバーコナン厳しめは特に酷い。

気軽な気持ち名探偵コナンキャラ達をsageてくる。

それでも原作を読んで「このあたりの言動が気に入らなかったから」とかなら、百歩譲ってなるほどと思う。最近多くなってきたのは、特に原作での根拠もない設定を名探偵コナンキャラにつけて、作者がそのキャラsage行為です。

原作根拠がないか自由キャラをディスれますし。

それが理由キャラが最悪のクズ人間になって制裁するのも、作者の思いのまま。

特に腹立たしいのが、クロスオーバーでのもう片方の作品ageするためにコナンsageてる作品です。

最近だと名探偵コナン安室さんが夢主を振り、傷心の夢主を別ジャンルキャラ慰めてハッピーエンドという展開が流行ってますけど。

このストーリー展開だったら、安室さんをモブにしてもハッピーエンドは成立しますよね?

モブにしたら厳しめ要素なくなりますよね?

ここで夢主を振る元カレの役を安室さんに振り分ける理由は、なんなんだろう? と考えてみるものの、さっぱり分からない。

なのでクロスオーバーの厳しめ作品を書く作者さん達に聞いてみたいのが、「同じ状況であなたの好きなキャラが同じように夢主を振って後で精神的にフルボッコにされるためだけにクロスオーバーに登場したとしても、貴方はその作品に怒らないんですよね?」 ということです。

二次創作をしているわけですからクロスオーバーコナン厳しめを書いてる人達にも推しはいると思います

その推しが同じような不遇な目にあっても平気だから、よそのジャンルキャラをそんな風に不当に扱えるんですよね?

もしそれで「はい。私は自分の好きなキャラがそういう風に改悪されてもいいと思って二次創作をやっています」という返事がくるなら、本当に厳しめ界隈の人達言語どころか生活習慣も違う違う銀河の住人なんだろうな、と思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん