2019-05-28

他人から祝福されたいなら結婚出産20代の前半にするべき

結婚出産は身内なら30代でしようが40代でしようが祝福されるけど

20代で友人の結婚式にたくさん出席して、そのあとベビーラッシュがある。

30代になって結婚式すると、出席者の友人は結婚自体に飽きてるからケーキカット?誓いのキス?ブーケトス?はあー良かったねパチパチパチみたいな感じでもう何番煎じよって気持ちで出席してる。同じ出し物何回も見させられてる感じ しらけてる。友人もベビーラッシュ後だと子供が小さいか結婚式欠席とか子供行事で欠席したりして、出席者減ってるし

30代になるとウェディングフォト撮って結婚披露宴しない人が増えるけど大正解!って思う

何回も友人の結婚式に出席して同じもん見せつけられて、それを自分がやるのは今さら感あるもんな。30代前半の結婚式ならともかく30代後半や40代になって結婚式をあげようとすると、結婚式の準備のときに式場で肌がピチピチのエネルギーに満ち溢れた若いカップルを見てしまい、若さが眩しくてつらくなる。

出産20代前半のうちは、子供が産まれた!わー!すごいねおめでたいね!と新鮮だけど

ベビーラッシュだんだん慣れてくると、あーハイハイよかったねオメデトウ(棒読み)みたいな感じになる。友達の祝福の気持ちもありふれたもんで、同じことが繰り返されてる感じだよ。友人の立場なら飽きるよ。

身内なら嬉しくて大騒ぎだろうけど友達が多ければ多いほど同じ行事が続いたら飽きる。

身内からも友人からも新鮮な気持ちでお祝いされたいなら20代前半がベストだろうな。

友人の話ばかりしてたけど身内でも、結婚出産は早いほうがいいみたいできょうだい間でもあとからした方が二番煎じみたいな風潮があるみたい。

私の女友達初孫を産むことにこだわりがあったけど、義弟義妹夫婦出産を先越されて悔しそうにしてたよ。

そして、私の義妹は義姉である私より早く出産しようとして焦って妊活して流産した。流産したのは焦ったことが原因じゃなくて運だけどね。初孫を早く親に見せてあげたかったんだって

別に早い者勝ちじゃないけど、結婚出産は早いほうが得ではあるらしいな。

  • 友人の飽きも要因だけど、40過ぎての出産は顛末を聞いたら心情的に素直な祝福をしにくいこともあるけんな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん