課金者優先なのは当たり前なのですよ。金にならない人を相手にするより利益になる人を選びます。当たり前です。
「メンテ後は特に多い」のですが、あまりにもこじつけの要求が酷い。
一番ひどいのはアップデート後のパッチの容量が5Mもないデータしか配布してないのに大きすぎるので迷惑だから石をよこせという内容。
次にひどいのは自分のスマホの性能に問題があるというのに「遊び始めた時から重いので迷惑」だから石をよこせという内容。
問い合わせで届く信じられない内容は日々増えてます。
これはちょっとした事ですぐ石を配るアプリメーカーの責任もあると考えてます。
その結果、とりあえずいちゃもんをつければ石を配るだろうというユーザー(すでにユーザーと言って良いのかも分からない)が増えました。
ゴリ押しすれば良いという人が増えてます。課金者はそんなでもないんですよ。
課金者は課金をした上で正当なクレームをしてくるので、そういうユーザーは対応もちゃんと行います。
無課金者の場合、こじつけとゴリ押しというダブルコンボでクレームを行ってきて、二次対応三次対応と同じ内容をエンドレスで繰り返してくるので
送ってこなくなるまでテンプレートで回答し続けるという手間がかかります。
手間がかかっても石は配りません。当たり前です。
ぶっちゃけると日本人は物乞いレベルの酷い無課金者ばかりです。