2019-05-17

ちょっとした業界

吐いて捨てるようなレベルで量産されているアプリゲーの話。

制作側としての愚痴を言わせてもらいます

無課金者が課金者に対して不満を言ってくる内容のお便り』を送られても困る。

課金者優先なのは当たり前なのですよ。金にならない人を相手にするより利益になる人を選びます。当たり前です。

この手の不満の大半は次の内容に記載した要求ばかりです。

『石を求めるユーザーアジアが一番多い』

他の国と比べるとアジア特に多い。特に日本

メンテ後は特に多い」のですが、あまりにもこじつけ要求が酷い。

一番ひどいのはアップデート後のパッチの容量が5Mもないデータしか配布してないのに大きすぎるので迷惑から石をよこせという内容。

次にひどいのは自分スマホの性能に問題があるというのに「遊び始めた時から重いので迷惑」だから石をよこせという内容。

問い合わせで届く信じられない内容は日々増えてます

これはちょっとした事ですぐ石を配るアプリメーカー責任もあると考えてます

その結果、とりあえずいちゃもんをつければ石を配るだろうというユーザー(すでにユーザーと言って良いのかも分からない)が増えました。

ゴリ押しすれば良いという人が増えてます課金者はそんなでもないんですよ。

課金者は課金をした上で正当なクレームをしてくるので、そういうユーザー対応ちゃんと行います

無課金者の場合こじつけゴリ押しというダブルコンボクレームを行ってきて、二次対応三次対応と同じ内容をエンドレスで繰り返してくるので

送ってこなくなるまでテンプレートで回答し続けるという手間がかかります

手間がかかっても石は配りません。当たり前です。

ぶっちゃけると日本人は物乞いレベルの酷い無課金者ばかりです。

廃課金重課金・微課金の人たちは、あんまり酷い人はいません。

ホント迷惑アカウントBANできるものならしてあげたいレベル

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん