2019-04-21

組み合わせ固定腐女子は生きづらい

ご機嫌麗しゅう、どうも腐女子です。

最近よく思うのが「組み合わせ固定腐女子は生きづらい


近年オタク同士の交流Twitterがメインになってきていて

私自身もTwitter交流するタイプオタクだ。

しかし、そこで実感した「組み合わせ固定腐女子」は生きづらい。


基本的私自身は、原作でのキャラクター同士の深い結びつきや関係性が好きなので

A×B でも B×A でもどっちでも好きなのだ。 (以下私の好きなカプはAとBの組み合わせを前提として進める)

最悪恋愛関係じゃなくてもいいくらいだ、コンビブロマンスも美味しく食べる。

オールキャラ漫画の中でAとBが当たり前に一緒に居る関係だというのにも最高を感じられる。


これだけ聞くと結構心の広い腐女子っぽいが、そうはいかない。

私は絶対に「AとB」じゃないといけない【組み合わせ固定】の腐女子からだ。

【A】または【B】を含む別のカップリング全てが許容できない。


さて、なぜこれが生きづらいというのか?


それは私以外の腐女子はどのようにカプが好きかの傾向だ。

以下、ざっと私の目に入る腐女子の人々のカプ傾向を書く。



【総攻め、総受け

このキャラは攻めのみ(受けは誰でもいい)または

このキャラは受けのみ(攻めは誰でもいい)の人々。

この腐女子はどちらも昔から多い。私には無理だ、人種が違う。


【左右固定腐女子

A×B 以外は全てNGな人々。

ここの腐女子は私から見る分にはOKだが、相手からNGタイプ

なんたって私はB×Aも平気で愛してるからだ。

相手からすると無理なんだ、人種が違う。


【雑食】

この人々は本当になんでも食べている。

私には無理だ、人種が違う。



いかがでしょう、これを見れば一目瞭然。

【組み合わせ固定】腐女子は同じ者同士でないと地雷を踏んで踏まれ

すぐに弱ってしまうのである儚い生き物だ。


Twitterには単語ミュー機能などがあるから

他カプをミュートにして交流すれば解決するのでは?と思う方も居るだろう


でもそうではないんだ。


私は更に面倒なことに生産元が【AとB】以外の組み合わせも好きであるオタク、だとわかるだけでもう無理なのだ

目には見えていなくてもアレルギー物質が入っているのですぐに泡を吹いてしまう。

【AとB】以外の組み合わせも話した口で【AとB】の話をされても「でもこの人A×Cも好きなんだよな」となってしまう。


もういっそ交流あきらめたほうがいいのでは?と思う人もいるかもしれないが、

私のような厄介クソ腐女子だって

自分の好きなもの他人と共有したい時だってあるんだ。

カプ語りだってしたいし人の萌え摂取したい時だってあるんだ。


なので、これからも私はTwitterで仲間がいないか探し続けるよ。

読んでくれてありがとな、センキュー


以上、組み合わせ固定厄介クソ腐女子は生きづらい。

  • どうでもいいことでくそ長文書いてるの、病気だって認識ある?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん