2019-03-01

今年度の目標

部屋を清潔に保つ

とにかく片付けができない性分なので、そこを改善したい。家族以外の人がいつでも入っても大丈夫なように整理整頓をする。布団は毎朝畳む。ちゃんと畳めばカビは生えません。

無駄遣いをしない

いつも余計なもの外食で浪費してしまうので、外食は月3回までにする(学食は除く)。ゲームソフトは2ヶ月に一本まで。自炊しても一回で食べきらないこと。腹八分目で抑える。家計簿つけましょう。

摂生生活を改める

いくら自分が夜型人間だとしても今の社会は昼型中心。授業に遅刻してたら単位は取れない。朝8時、遅くても9時には起きる。食事は7〜9時、12〜13時、18〜20時の間にすませる。洗濯物を貯めると干すのが大変で乾きにくくなる。

自主的学習を身につける

毎日9時には部室に行って勉強する。学習スペースと違って部室には誰もいないんだから周りを気にせずに勉強できる。とにかく勉強は習慣を身につけるのが大事

禁欲する

射精後の倦怠感は全てのやる気を削ぐので禁欲大事。何度も失敗してるんだから気を引き締めること。

最後

自立した大人にならないと周りの人に迷惑がかかる。今までは発達障害言い訳にしてきたけど、しっかり出来るところもあるんだから言い訳しないでやるべきことはやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん