2019-03-01

anond:20190301141913

民間企業サービスサイトアカウントなら運用方針に従ってアカウントが消されたなら従うしか無いんじゃないの。

それは言論統制ではなくて、たんなるその民間ウェブサイトルールでしょう。

ルール曲解拡大解釈しても、多数の通報をするだけで(実がなくても)アカウントは潰せるってしらないのか?

フェミの常とう手段だが。

言っても詮無いことだが、そもそも民間企業憲法で定められた人権侵害する権利があると思うのがおかし

人種差別ヘイト表現は当然必要でしょ

何が「人種差別」か、「ヘイト表現」か。これを具体的に、そして悪影響のエビデンスを以て決めない限りは一切規制するべきでない。

今、「ヘイト」という言葉相手言論を封じるためのレッテルとして機能してしまってる。

こういうことを許せば表現の自由死ぬ

そもそも増田はなんなの、表現規制を一切認めないの?まじで?

具体的特定個人への誹謗中傷や望まぬ情報公開等、因果関係が明白な加害は規制るするべきだろう。傷害と同じ文脈で。

それ以外は一切、規制などするべきでないと思ってるよ。現状の規制すら。

  • いちゃもんみたいな多数の通報があってアカウント止められるって問題はまた別問題だろ

    • 「そのような手段が存在する」という問題と、「そのような意図を持ったやつがいる」という問題がある。 後者こそ、他人の表現の自由を奪おうという卑劣。別問題ではない

      • >「そのような手段が存在する」という問題と、「そのような意図を持ったやつがいる」という問題がある。 前者は、企業が合理化のために雑な判定方法をとったとしても問題ない。 そ...

  • > そもそも民間企業に憲法で定められた人権を侵害する権利があると思うのがおかしい 俺のサーバ内ではこういうことするなって決める権利は民間企業にあるよ。 もちろん、その民間...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん