2019-02-25

公務員楽過ぎwwwwwwww

有給が取りやす

飲み過ぎた翌日「ダルいから昼上がり」が余裕で出来る

・面倒な仕事はやらなくていい

公務員は数年で部署異動があるから、面倒そうだったりやりたくない仕事は知らん振りしておけばその内異動のお声が掛かる。面倒な仕事に関わらなくて済む

年功序列

雑務は後輩がやるし、何もしなくても主任まではなれるから給料は年々上がり続ける

公務員マジでおすすめ

----

自分で書いててイライラしてしまった

上で書いたのは自分と同じ課にいる8年目の先輩のことです

二日酔いで帰るにしてもわざわざ口に出すな。それ面白いと思ってるのお前だけだぞ

上部機関からの訂正指摘2年間無視した挙句俺に押し付けようとしたよな。何故やらないのか問い正したら「関連する課に嫌な顔されたくなかったから」だと。は?それ理由になると思ってんのか?大体関連課だって上部機関からの指摘なら嫌でも協力せざるを得ないわ。やりたくなかっただけだろ

お前から引き継いだ仕事どれもこれも法に則ってないけどこれ大丈夫なの?お前に何のお咎めもないの納得できねえぞこれ 俺が毎晩毎日休日返上で日付変わるまで残業して一つずつ改善してる隣で欠伸しながらデッケェ伸びしてるけどお前特に何の仕事もしてないよな??

「俺子供できたら絶対公務員にさせるわ、何もしなくても給料上がるもんwwww」じゃねーよ

何もせず給料上がってんのはお前を含む無能公務員だけだよ

公務員年功序列制度廃止したほうがいいし異動は見直したほうが良いし、何よりもっと事業成績を気にしたほうが良い

公務員世界を成績主義にしてうちのクソな先輩みたいな奴らを一掃してくれ

少なくともやらなきゃいけないことをやらない奴は公共奉仕者として失格だろ

俺は民間出身公務員になったけど、世間でよく言われる「公務員より民間の方が大変」という言葉がそんなに好きじゃなかった

公務員もめちゃめちゃ大変だよ

でもやっぱ民間の方がちゃんとしてるよ

少なくともクソ先輩は民間だったらずっとヒラだもん

マジでそれくらい仕事ができないしやらない

誰かこいつを懲戒免職にしてくれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん