2019-01-21

ダウン症「みんな堕ろしているか自分も」陽性90%超が中絶…新型出生前診断の拡大がはら危険と怖さ(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010000-yomidr-sctch

フェミニストやらかし韓国レーダー問題ですら意見割れがちだったブクマが、ここまで一致した意見になるなんて珍しいよな

誰とは言わんが、普段なら絶対同じ立場にならないブクマカ同士が一致してる

まあここまでの一致は意外だったが、この問題リベラル派も賛成側に加わりやす

北欧イギリスですら公費中絶しまくってるし、アメリカテッド・クルーズみたいな中絶反対派の宗教保守に対抗する意義もあるから

それに健常児すら育てるのが難しい今の時代にあって、共働き夫婦に対しても退職を促しかねず、自立どころか一生介護を要する子を育てさせるのは酷だね

施設にいる他所障害者が作るクッキーを食べることはできても、彼らを扶養するとなると途端に風向きが変わるのだ

  • 最後の一文本当それな。 食べたくないし、診断中絶に賛成の身としては あの時偏見がーって言ってた人たちどこ行ったんだと思った。

  • そりゃそうだろ。 これに限らず、正義(笑)だの責任(笑)だのやる気(笑)で他人に重荷を背負わすのを平気で言いすぎ。 綺麗事は出来る範囲でならやったらいいが、重荷だったらや...

  • 前から言ってるだろ。 はてさも誰も彼も皆差別主義者だって。 この間ロリコンをアナザー弱者として定義した時もそうだった。 「こいつは人権を尊重する必要がない」と思った奴は差...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん