2018-12-26

増田クリスマスオフ会感想

実は、極秘理にクリスマスの25日に増田オフ会に開かれていたのはご存知だろうか

ブコメ500以上を複数回集めたトップ増田だけに招待された増田オフ会だが、連絡先の確保など厳しい状況や条件をよそに実に12もの増田東京郊外居酒屋に集まった

名前は「増田プレミアムオフ会」だった

プレミアムがついてるところが他の有象無象増田オフ会とは一線を画するところだ

俺は福岡に住んでいるのだが、このオフ会のためにチケットをとり23からある一人の増田宅のご厚意に甘え、泊まらせてもらい待機していたのである

この増田増田Aとしよう。

彼女増田Aにはずいぶん世話になった。旦那がいるのにオレを説得して泊めてくれたのだ、決していかがわしい関係ではないということを説明するため、何度も旦那さんと喧嘩、説得をして俺を泊めることを旦那さんに承認してもらったのだ。

増田Aさんには俺のために、本当にご迷惑をかけた。ここに謹んでお礼を言いたい。ありがとうございました。

さて肝心の増田オフ会だが、結論から言えば別にしたことがない普通オフ会だった。

女性増田Aさんとあと1人ぐらいで、あと印象に残るのは脂ぎったハゲおっさん増田(以下、増田B)ぐらいだった。

なんとなくインターネット上の距離を取るべし、馴れ合いはクソだという「暗黙の了解」がエリートがゆえ全員に刻み込まれているので、踏み込んだ話はできないというゴミみたいなオフ会だった

そもそもクリスマスにこんなところに集まる奴らなんてろくでもないやつに違いない

微妙雰囲気になり、有益な会話(はてな匿名ダイアリー有益な話などないが)2次回時には解散

そのまま福岡に帰った。うん、行かなけりゃよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん