2018-12-23

クリスマスプレゼント家事家電

夫のボーナスは夏も冬も妻にお小遣いと何か欲しいものを贈るでいい?と聞かれたかOKと答えた

今年は家のことで出費が多かったか約束通りにできないかもと言われたので、物ではなくお小遣いをもらうことに

それからしばらくしてクリスマス

今年は仕事関係で早めのクリスマスをしたので子供にもプレゼントを父母それぞれから渡し、夫には子供と一緒にささやかプレゼント

自分お小遣いもらったりそれで終わりのつもりだった

外食行くからと車に家族で乗り込んだらクリスマス仕様ラッピングされた箱

なんやこれ?と子供と言ってると夫が、あ、それどうぞ、と

プレゼントも用意してくれてんだーと思い帰って開けたら中身は掃除機

掃除機なかったからね

掃除大変だから欲しいとは言ったけど、掃除機ってプレゼントなのか?

掃除機買ってやったか掃除頼んだぞってこと?共働きなのに?

買ってもらったことには感謝してる

掃除機は欲しかったしお金出してもらってありがたいなと思ってる

でも、これってプレゼント

いいドライヤーが欲しいなとか、おいしいコーヒーが飲みたいかエスプレッソマシーンが欲しいなって言ったならそれは贅沢品だからプレゼントだと思う

でも、掃除機って、必要経費じゃない?

洗濯機ガスコンロ冷蔵庫と同じくらい買って当たり前なものではないか

ボーナス入ったか掃除機買ったよ!ならなにも引っかかることなありがとうで済んだのに、掃除機欲しがってだろ?クリスマスプレゼントにどうぞっておかしくない?

掃除機って家族全員が使う家事のためのもので、それをわざわざラッピングして買ってやったからお前が掃除しろって?

掃除はみんながやるんだよ

これって同棲してない彼氏から誕生日エプロンもらうくらいモヤモヤするんだけど

掃除機使って労働させるご褒美ってなに?それなんて苦行?

プレゼントって形じゃなければ素直に受けとめられたのに本当に意味がわからない…

買ってくれたことへの感謝は伝えたいが話したくない

  • このまま増田を見せたまえよ 別に言ってることはおかしくは無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん