2018-12-17

ツイッター消した

元々人の意見に左右されがちな性質自分意見が無いからこうなるのかもしれんが

オタクみんなやってんな〜 自分オタクだしやるか」という感覚ツイッターを始め

楽しい時期もそれなりにあったもの

自分の好きなものに対する批判的な意見とか、文句とか、愚痴とかも

定期的にTLに流れていくのを目にするうちに

漫画アニメの最新話を見るたびに「今回も良かった…けどここの改変でまた荒れそうだな」とか

ゲームアップデートのたびに「ここフォロワーの〇〇がまたぶつぶつ言いそうだな」とか

TLを見る前から自分の好きなはずのものをいちいち悲観的に身構えて受けとるようになってしまった

結構依存だったかツイッター消してすぐは落ち着かなかったけど

余計な情報が入ってこない状態で見るマンガアニメゲーム

普通にめっちゃ面白いし楽しくてなんかめっちゃ安心した

(元々自分些細な誤字脱字ややらかしに気づかないバカっていうところは大きいだろうけど)

人間だしやっぱり好きなものは人と共有してコミュニティを築いている方が健全な感じするし

できるならそうしたいくらいにはなんとなく羨ましいけど

オタクはやっぱりお宅に引きこもって然りなのかなあとも思う今日この頃

うっかりオフ会なんかに出て界隈の人(?)にある程度顔が割れしまった(?)ので

こっそりイベント参加して薄い本を買う、みたいなことが出来ないのだけ未だストレスだな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん