2018-11-25

リケジョ」って概念滅びねーかな

今「はやぶさ/HYABUSA」見てるんだよ。

はやぶさ映画アマプラ無料でさ。もうすぐ無料じゃなくなるから慌てて見たんだけどさ。

これがな……面白くねーのよ。

まあ全部が面白くねーんだけどさ……すまんすまん題材だけは面白いわ題材もクソなら見てねーもん。

んでまあ何がつまんねーのかなーって思ったんだけどさ、主人公が「リケジョ」だからなんじゃないって気がするんだよね。

とりあえずリケジョだしておけばウケるからあとは適当でいいしょってー感じなのかなーって。

いや、これ本当につまらんよ。

どんどんつまんなくなる。

カメラを止めるなの序盤とどっちがつまらないって言われたら、僅差でHAYABUSAが勝てるよ。

あんまり微妙から少しずつ再生速度上げてたら今2.5倍まで来たよ。

あーでもメカ映るとちょっとおもしろいな。

メカが出てるときだけ1倍に戻してるけどそれで普通に面白いもんなー。

これリケジョ問題ってよりも、メカ主役なのにメカさないからクソなんだなー。

怪獣が出てこない怪獣映画とかロボットが出てこないロボット映画とかそんなだったもんなー。

でもそうなる原因ってメカより人間ドラマ比重置こうぜって判断だろうけどそうなった原因はやっぱ主人公リケジョなんかなー。

いやちげーなー日本人根本的にセンスねーんだなー。

というよりも、日本映画業界が考える日本人観客がセンスない。

作りての「どうせお前らワンピースとかで人生学んじゃうレベル人間なんでしょ?」って見下しが流れ込んでくるんだよね。

いや本当にこれちゃんと観客のIQ信じて作ったらもっと面白かったと思うんだよね。

「どうせ観客の半分はIQ100あるかどうかでしょ?知能が義務教育未履修なんでちょ?」って見下しをしなければもっと面白かったでしょ。

なんだかなー。

グルメ漫画で客の味覚を信じられなくて余計な味付けをして負けるあの現象と同じだよね。

いや本当に勿体ねえわ。

  • シン・ゴジラのいかにもリケジョなあつかい方 好きじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん