2018-11-25

anond:20181023144937

どうも、40歳独身HIV患者増田です。

その後、HIV医療知識プログラムとかを受講してたら、なんか割と子供作るのも大丈夫らしい。

ウイルス量検出限界値以下だとそもそも行為相手感染させる可能性がほとんどなく(相手から母子感染心配がない)、かつ感染した状態受精することもまずないっぽい(ゼロリスクとは医者は言えないので「自己責任」ということらしい)。

どっちかが陽性だったりすると、「万全を期す(完全ゼロリスク)」方法として体外受精、人工受精代理母出産などなどの方法論も出てくるようなんだけども、

「両親ともにHIV陽性の場合でも、治療していて検出限界値以下になっていれば、普通性交渉選択肢ひとつです」

だそうで。禁忌じゃないんですね。

いやまあ、今まで見つからなかった相手が見つかるわけでなし、そもそも相手が非感染者だとして(理論感染しないと分かっていても)受け入れてもらえるかどうかはエベレストより高いハードルだろうとも思うんだけど、それでも、それ以前に「出来る/出来ない」の前提で断絶される方がよっぽど辛いわけで。

うん、そうなるともう、「(とりあえず現状は)一生服薬を続けなきゃいけない」不自由以外に、何も「失う」ものはないんだな!ということになり、なんか元気出てきた。

というわけで、補足情報として書いておきます

記事への反応 -
  • 40歳。免疫不全(HIV)でちょっと前に身体障害者手帳を発行してもらった。 感染の経緯はまあ置いとくとして、結婚とか子供とか、「どうせしないし手に入らないんだろうな」と思って...

    • どうも、40歳独身HIV患者の増田です。 その後、HIVの医療知識のプログラムとかを受講してたら、なんか割と子供作るのも大丈夫らしい。 ウイルス量検出限界値以下だとそもそも性行為で...

      • そりゃお前は人非人だから人を巻き込んで性交する権利なんかないんだぞなんてて堂々と言えるわけないんだから察しろよってことだぞ

    • なんで感染したの?

    • 糖尿とセットで医療費(実際の)凄そうだな

    • 植松聖「お前は生きていちゃいけない人間なんだ!」

    • https://this.kiji.is/427316654491599969 anond:20181023144937 大臣殿は障碍者を切り捨てるつもりみたいだよ

      • どこぞお大臣は昔からその手の発言してる、全文はまた別なわけだが、わざわざそれを元増田にトラバするお前のほうがよっぽどクソに見受けられますわ。

    • マジでなんで感染したの????

    • どうして感染したの? お察しください 別に個人情報聞きたいんじゃないからそこは書いてよ 一応気になるよ

    • 医療費すごくない? 支払い実費でいうと ・糖尿病→月15000円(インスリン注射の「指導料」がお高い) ・HIV→月10000円(更生医療で月の支払上限が決まっているため。更生医療を...

    • 感染理由は聞かないが、「どこの国で感染」を教えてもらえないか。

    • 長生きすれば、生きている間に完治可能な病気になるかもしれない。 今後は遊ぶ金を医学研究に寄付しよう。=自分のためでもある。

    • 海外に行って生でしたら、全弾込められたロシアンルーレットをやるようなもの? タイのエイズ事情。旅行者が知っておくべき独特の環境 http://bet-take.com/hiv-in-thailand-5247.html

    • そんなに薬飲んでたらそのうち肝臓とか悪くなりそうだけど、どうなん?

    • ポジ種ヤバ交尾はやめようね!

    • ポジ種になったし人にうつしてやれって気持ちは出てこない?

    • 検出限界以下おめでとう CD4高いっすね あなたがきちんと欠かさず服薬を続けているからですよ HIV陽性だから子供できないってこともないです HIVに感染していることが結婚の妨げに全...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん