2018-11-17

恋愛感情を持ったことがない

まれてこの方、恋愛感情を持ったことがない。

家族友達はみんな好きだけど、特別存在という訳ではないと思う。

昔何かの本で、「好きな人結婚した時に素直に喜べないのが恋愛感情」と書いてあったが、それに照らし合わせるとやはり誰かを恋愛感情として好きになったことは無い。友達結婚したらとても嬉しくなると思うし、結婚式にも大手を振って参加するだろう。

でも性欲は割とある方だと思う。人と比べたことがないからなんとも言い難いけど。

そこで問題が発生する。

私は女だけど、男性女性どちらにも欲情する。

これは私が両性愛者なのか、それともただ単に性欲さえ満たされれば相手ことなんてどうでもいいただの最低な人間なのか?

こんな悩み誰にも相談できないので、3年ほどずっと悩み続けている。

そして、他人恋愛せずに性的行為を行うことが怖いのに、性欲だけが大きく膨れ上がっていくのも恐ろしい。

大学に上がってから男性との性的行為経験豊富(不適切な例えかもしれない)な女性の友人が出来たこともあり、焦りは増えていくばかりだ。

こういうのは周りと比べるものじゃないと言う人もいるが、性の話はあまりにもクローズドになりすぎて、気軽に相談しにくいのがネックなんだなと痛感させられた。(インターネットや本で同性愛両性愛のことについて調べても、出てくるのは恋愛感情のことで、性的なことは実際の行為の話が主な気がする。あまり詳しくないので知識が間違ってたり検索方法が悪かったりする可能性もあるけれど)

頭の中でにっちもさっちもいかない状況になってしまって、唐突匿名日記を書こうと思いたった。

いつか私が人を好きになる、または答えが出る日が来るのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん