2018-11-13

既婚社会人お金事情

先日、飲み会お金管理に関する話になった。

どうしてその流れになったのかは一切覚えていないけれど、

課長が発端だったのは覚えている。

部長課長上司に囲まれて話すという不思議な状況だった。

ちなみに、課長メチャクチャ酔っ払ってた。くさい。

部長生活費とか、雑費は俺が出す。あと食事に行ったときも俺が出す。

   ただ、それ以外の自分必要ものは、バイトしてるし払ってもらうよ。

   あと、俺はそれ以外全て自分お小遣いとして使う」

上司「俺も同じですね。必要な金を最初に全部渡して、残りは全部俺の金です」

課長「……そっスか」

いつも明るい課長テンションが少し下がったと思ったら、お金事情について話し出した。

課長「俺のお小遣い、3万円なんスよ。」

上司「えぇ?少なすぎない??」

部長「俺は社食400円、コーヒーその他で1日700円程度使うとして、

   出勤日数を考えると2万くらいか?もう1万も残ってないじゃん」

課長「そうなんスよ…」

私 「えっ、お昼にお弁当とか作ってくれないんですか?」

課長「そうッス」

全員「「「それはキツイ」」」

今回の飲み会費用も別で出してくれる訳じゃないみたいだから

2000円は痛手だっただろうなと、内心手を合わせた。

私にも彼氏は居るけど、部長上司と同じように完全別にしている。

共通口座にお金を入れる感じ。全然お金貯まってないけど……。

その後、課長と、社員A、社員Bの酔っ払い共に囲まれ

肩組まれたり、ロールケーキの「あーん」を強要されたりと

なんかもうカオスだった。

別にスキンシップはいいんだけど、どう反応したらいいのか困るんだよね。

テンション常に低めというか、普通だし……。テンション上がらないし。

営業スマイルしか浮かべてないけど、結構楽しんでるんだからね!

楽しんでないと思って「テンションあげてこー!」って言うのやめて!上がってます!十分です!

課長うぅぅう、ここはトイレじゃありません!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん