2018-11-06

anond:20181106192658

仮に過去もっと酷いのがあってそれが許されててもそれはなんのエクスキューズにもならないよね

それを理由にするならあらゆる差別永遠に改善されないよね

あの番組にこの時代にあれが適切かで話すべきだよね

話す内容だって別に性役割固定と言われてしょうがいくらいに、彼女は完全に聞き役だったよね

オタクは「相槌ばかりじゃない」って言ってるけど、そりゃ相槌ばかり出ないが主体的立場じゃない。

なのに千田先生とかが言った「相槌ばかり打って」という言葉の揚げ足だけ取って完全勝利みたいな顔してるけどさ。

まあ自分キズナアイは話し方が知的障害者みたいでそういう意味不適切と思った。性ロール的な部分でいうと。

エロコードは許容だったが。

そしてそもそもこういう風にメディアでのジェンダーイメージ服装が取りざたされてる歴史はいくらでもあるよね

司会者女性の少なさの声から女性が中心位置番組が出てきたり、服装エロすぎるという苦情を受けたアナとか

というか、あの指摘内容が妥当かというふうに話を移してるけど、そもそも女子プロ問題にされないって話の説明だよね。

あの指摘が妥当でも妥当じゃなくても、ああいう指摘が起こりうるのは当然なんだよ。NHK時事ネタ子供中心に見る、そりゃ指摘も受けるわ

公共性が求められて当然なんだから

  • でもキモくて金のないおっさんが低賃金ブラック労働にしか従事できない差別は永遠に改善されなくても構わないんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん