2018-10-16

みんなおモテになるのね…

わたし女だけど、勉強会たくさん行ってるのですが一度もナンパとか粘着とかされたことないです。9割以上はそもそも誰とも喋らず終わります

もういろんな勉強会イベントに出ててかれこれ4〜5年経つのですけどね、そういうの経由で仲良くなった人ゼロです。20回以上は参加してます

一番最初の参加が20代半ばだったかババアではなかったはず。今はババアだけど。それともIT業界では20代半ばはババアなのかな。うっ、ババアかなしい。

しかけられたことあるのは1〜2回。さびしい。もちろん女の子にも話しかけられないよ。

始まるまで一生懸命ソシャゲしてるからいけないのかな〜。

終わったら一番最初くらいの勢いで帰っちゃうのがダメなのかな〜。

人と絶対目を合わせないからいけないのかも。

でもやっぱブスなのがダメわ!てへぺろ

本気でコミュ障なので誰かにチヤホヤされたいという気持ちは実はそこまでないんだけど、これほどまでになんども「ナンパされた、粘着された、勉強会行きたくない」みたいな記事を定期的に見かけると、あれわたしそのイベント経験したことない、もしかして…ブスすぎ…?みたいな逆のかなしみが生まれたりするわけです。(嫌な思いをした経験のある人ごめんなさいね)

てかさ、みんなさ、気軽にコミュ障って使うけど普通に人間と喋れてるじゃん!ファッションコミュ障かよ!くそ><

女の子ぼっち勉強会参加したいけど本気で誰にも話しかけられたくないという子にはぜひわたしを参考にしてくださいね。たぶんみんなやらないんだろうけど。

  • やらせなくていいよ

  • コミュ障って簡単に言い過ぎなのは同意。

  • 横道な話だけど、そういった浅い付き合いでの会話術はコミュ症なやつでも身につくよ

  • 他人拒絶オーラ大事よな これを操れれば、めんどくさいトラブルは結構回避できる その代わりモテはもっと回避されるけど、そこはトレードオフだししゃーない けど、他人にそういう...

    • 他人拒絶オーラの発し方の善し悪しはあると思う 悪い発し方だと失礼になるだけでなく、最悪本来避けたかったはずのもめ事にある日突然襲われた上で会社や社会から放逐される

  • Heyそこの彼女! どこ住み? 今日暇? 一緒にあそぼ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん