2018-10-08

この日記死ね死ね!と叫びながら書いている

Twitterでバズってる、スーパーマン大好き夫が晒されている云々の番組の件。

その番組に出演している料理研究家の息子の肉を食べさせてしまえ、という趣旨にとれる画像を発端の高校生RTしていた。

何故自分たち性格品性が問われるような行為をするんだろう?

オタク界隈では世間でのオタク立ち位置が低いことを嘆くことがあるけれど、正直こんなことしてたら余計世の心象は悪くなるだけだろう。

何故自分たち自分たちの首を締めるのか本当に理解出来ない。

別に何かを批判する行為自体咎めているのではない、方法を考えろって話だ。

私は問題番組を見ていないからそんなことを言いたくなるほど怒りたくなる内容だったのかもしれないけれど。

本人たちはおもしろおかし批判をして見せているつもりかもしれないけれど。

信者込みで発言内容が見られるということをいい加減学習するべきだ。

時代が進んでオタクというだけで引かれる、という時代ではなくなった。

からといって、何かがあったとき趣味で一括りにされる風潮が無くなった訳じゃない。

世間に認められないと嘆くのも良いけれど、認められるような姿勢を見せていかなきゃいけないんじゃないか

そして元々のツイートRTしまくってる人たち。

そもそも何故自分が全て見てもいない、意図的に切り取られたシーンのみを閲覧してあれこれ批判できるのか分からない。

ことぶきつかさなんていつ自分がそうやって的にされるのかも分からない立場だろ。

ただこれはそもそもテレビがそんなことをしているので、お互い様なのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん