2018-09-19

便所の落書き

毎晩辛くて寂しい気持ちお腹ギリギリ痛む。

朝になるまで眠くならないけど、頑張って眠ろうとして、つい昔のことを思い出してしまう。

何故かわからないけど、辛い思い出しか頭に浮かばない。

人生で楽しかたこともあった気がするけど、なんで思い出せないんだろう。

家族に味方がいなかったから?

人間関係トラウマがあるから

今も付き合ってくれる友達が少ないから?

何もかも忘れたいと思って楽しいことだけ忘れてしまった?

今辛いのは全部自分勇気や頑張りが足りなかったせいなのはわかってるつもりなのに、心のどこかで人のせいにしてばかりで自分気持ち悪い。

もう何年も前に成人してるのに、本当に子供みたいだ。

できるだけ家族と関わらないように、できるだけ人と親密にならないように、できるだけ貸し借りは作らないように、できるだけ怒られないように、できるだけ求められる対応をするように、ミスしないように、できるだけ仕事を振られないように、

そんなことしか考えられないから、人と関わる時はいつも辛くて友達相手でも脂汗が出るし、自分孤独になっていくのを感じる。

辛いのに、何故か人と関わる仕事を任されやすくて、毎日いつも下痢が止まらない。

やっと寝て起きると頭痛と一緒に頭が凄くぼーっとして、深夜に頭が起きてくるまで何も考えられない。

今だけはこんな生活でもぎりぎり許してもらえてるけど、何もやる気が出なくて成果もない。

趣味のお誘いがあっても、なんだかとても辛い気持ちになって全然参加できない。

そのくせに誘ってくれる人との関係はこれ以上崩したくない。

趣味だって何もしてないのになんでだろう。

お酒タバコも体にダメージ以外何も感じない。

こんな人間がまともに社会生活送れるのかな。

何もしてない、何もできない、体力もない、生活リズムも作れない。

なんのために生きているんだろう。

  • 嫌だ嫌だと思ってることほど振られることつてよくあるよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん