2018-09-10

ワキガ治療にミラドライを受けて失敗した話

私は軽度〜中度のワキガで、だいたい海外製のデオドラント無臭になるレベル。でもこの先一生ワキの臭いを気にして必死ケアし続けなければいけないと思うと気が狂いそうだったので、この夏思い切って治療に踏み切った。

ただ、手術ではなく、ミラドライという皮膚を切らずに汗腺だけを焼くという施術選択した。手術は保険適用で5万円ほど、ミラドライは30万円と値段的にはかなりの差があり、またミラドライのほうが手術よりも効果は落ちるとのこと。しかし、手術ではひどい傷跡が残る可能性があり、かつどちらの方法でも完治は不可能だということを聞いていたので、まずはミラドライを受けてみることにした。

しかしミラドライをして2週間たった今、かなり後悔している。というのも、施術後1週間足らずで汗も臭いも感じられるようになり、すでに前と同じく制汗剤に頼る生活病院では、施術して一ヶ月は汗も臭いもほぼなくなり、3ヶ月ほどしたら、焼き切れなかった汗腺から臭いと汗が3割程度戻る、と説明されていた。しかし、二週間後の今、もうすでに2割ほどは戻っているように感じる。なによりも、臭いが若干少なくなったことで以前よりも腋臭に敏感になってしまい、少しの臭い我慢できなくなってしまった。

かなりショックを受けたので、再手術を検討しようとよく調べてみると、ミラドライ後は汗腺が焼けて見え辛くなってしまうため、再手術で結果を出すのは困難だということがわかった。こんなことなら、はじめから傷など恐れず、しっかり結果を出してくれる手術を選択しておけばよかった。しかし今となっては何もかも遅い……。私は、傷が残らなかったことや、すそわきが乳首わきがを併発していなかったことを前向きに捉えて生きてゆくしかないのだろうか。

ワキガ治療にミラドライ検討している方へ、上記のような理由からまりおすすめはできない。傷の残るリスクと、一生手術ができず臭い改善されないリスク、どちらを取るかは人それぞれだと思うが、少なくとも私には信頼できる形成外科にて保険適用ワキガ手術を受けたほうが良いと思われる。傷も、術後2年ほど経てばノースリーブ問題なく着れるほどには目立たなくなるという体験談がある。万が一傷が残った際も、傷跡をきれいにする治療があるそうだ。

汗の量はまあまあ減ったので、多汗症治療にはミラドライは適しているかもしれない。

余談だけど、デトランスαっていう制汗剤おすすめ。3日くらい汗を止めてくれて、かつ他の制汗剤との併用も可という有能っぷり。欧米腋臭を持っている人間ほとんどなので、デオドラントを選ぶときには海外のものが良いかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん