2018-08-29

香害のない「無香料洗剤&柔軟剤」をファーファが発売!

香りが苦手な人でも、安心してお洗たくできるランドリーシリーズファーファ Free& 超コン液体洗剤無香料」

ファーファ Free& 柔軟剤濃縮無香料」2018年10月中旬より全国で発売開始

https://www.iza.ne.jp/kiji/pressrelease/news/180828/prl18082812540188-n1.html

 

これは香害被害者には朗報だと思う。

すでに香害で化学物質過敏症になった人々には、この洗剤は使えないと思うけど…。

それでも、有害物質を振り撒き、あちこちにくっつかせる「香り付き柔軟剤」に比べればはるかに良い。

 

実は無香料の柔軟剤ってミヨシの「石けん屋さんが考えた衣類のリンス」なんかがあったんだけど

ネットにはあってもお店では見かけないのよね。

(この柔軟剤化学物質過敏症の人でも大丈夫だと思う…クエン酸しか入ってないから)

 

私は地方都市近郊に住んでいるけど、今年初めから徐々に近所の柔軟剤臭がなくなって来ています

4月新学期シーズンには一時的に酷い日もあったけれど、

6月あたりから臭う日が減り、現在8月には気がつけば全然臭いません。

小学生から高校生からOLさんからも、全然臭わないんです。

私の住んでいる自治体が香害対策ポスターを貼って注意喚起を促したこともあると思うし、

何よりやっぱりシャボン玉石けん広告威力じゃないかと思います

かすかに香って、はかなく消えていく香水香りは素敵だと思うけど、

健康被害まで出す香りはすでに悪臭でありネットでは「毒ガス」とまで言われています

私の近所の人々が速やかに健康香り商品から卒業できて良かったと思います

先日、「香りつき目薬」というとんでもない物が発売されて、

メーカー内の人々はいっこうに卒業出来ていないようですが…。

 

もう、香り付き柔軟剤時代遅れ

すでに流行は無香料に移行していますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん