キャラメルにおもちゃつけたら、おもちゃのほうが人気出てしまった場合
キャラメル自体の価値での商売にならないから、キャラメルの質の向上は期待できない
キャラメルのファンが「おもちゃファンは害悪だ」と言っても販売者としてはビジネスでやってるので受け入れない
下手すると古参・老害のように扱われ、界隈にとって煙たがれる存在になるかもしれない
同じ商品を買っているのに、評価軸が異なるファン同士はまるで仲良くなることはない
上手くいって奇妙な隣人である
漫画、映画、ドラマ、吹き替え、声優、アイドル、歌手、服や食べ物やCDなどなど
とは言え大体は「軽症」だから、それぞれがバランス良くやっている
そしてバランス良くできるから先鋭化はできず、腐り、ゆっくりと死んでいく
奇妙な隣人はいつまでも隣りにい続ける
時折殴り合いながら
そういう時代だ
興味深い話だけど他にもっと良い例無い? グリコのキャラメルって完成品だと思うんだよね