2018-08-14

ツイッターとあるユーザーが私の推しについて言及しているのを見てから非常に落ち込んでいる

私の推しアイドル

顔が本当に綺麗で、世界で最も美しい顔と言っても過言ではないと思っている

で、何故落ち込んでいるかというと、そのユーザー推し過去に整形していたらしいと言っていたからだ

かに5、6年前の写真を参考に見比べると顔つきが変化しているが、しかしそれは加齢と歯列矯正と減量による変化だと思っていた(私の中で歯列矯正は整形じゃない)

なんでこんなにショックかって、その1人のユーザーの何気ない投稿のせいで私の信仰が一瞬で崩れたか

決して、「彼の顔は天然ものだ」という考えが「彼の顔は作り物だ」に180度変わった訳ではない

「彼の顔は天然ものだ」という考えは絶対的証拠(本人が整形を告白するとか)がない限り私の中で覆ることはないが、これからずっと心の隅に「彼の顔は作り物かもしれない」という疑念を持たなくてはならなくなった

それが心底腹立たしい

ほんとクソ

しかもそのユーザー証拠がある訳ではなく、〜らしい、と曖昧表現で濁していて、その不確かさが余計に私を不安にさせる

クソが

更に厄介なのは、そのユーザーが界隈の中でまぁまぁ有名な人であるということ(アバウトだが、フォロー200に対しフォロワー3000くらい)

フォロワーが多いユーザー意見は人々の総意になりやす

この人がこう言うならそうなんだろうなぁみたいな、なんの根拠もないけど同調してしまうということもある

現にそのツイートを見たであろう何人かが、「え、整形なの?」といった反応をしている

本当に不安で堪らなくなって、初めて彼が整形したのかどうかを色々と調べたが、やはり不確かな情報しかヒットしなかった

そのユーザーツイートさえ目にしなければ私はこれから純粋推しの顔を愛でることが出来たのにと思うと、お前マジで〇す以外の感情がない

一生分の恨みと共に、自分が持つ全てのアカウントからそいつアカウントブロックした

それでも恨み足りないので、これからそいつ推しの顔を見る度に「整形失敗するか早く禿げるか炎上しろ」と呪うことにする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん