2018-07-06

恋人親族手紙を書いた

自分恋人(向こうからしたら別れたことになってるのかも)の精神状態が、春ごろからまりにも不安定だった。自分出会う少し前から不調だったのも聞いていたから、波が激しいのかもしれない。

でも親に迷惑かけたくないからって相談とかしてなかった様子がある。恋人は生い立ちもヘビーだし、親とも疎遠。疎遠にしてるのは本人の希望もあるのかもしれない。

赤の他人だし、知らないって放置してしまえば良かったのだが、そう思っていた矢先にこのままだとこの人は警察のお世話になってもおかしくないって出来事があった。それも複数回。いままで被害者が出ていないだけで、今後も続くなら出てしま可能性がある。

自分が説得して病院に連れて行く方法も考えた。自分医師ではないが医療従事者なので、勤務先の病院精神科になんとか連れてくとか。でも恋人自分に取って都合悪くなるとひたすら無視するし、居留守も使う。現に説得を試みたら連絡がつかなくなった。部屋の前で説得を試みても通報されたらこちらが犯罪者になってしまう。

なので所属を明かしてブログを書いている恋人親族の一人に手紙を書いた。我ながらキモい行為だと思うが、全てのブログ記事に目を通した。親族ブログにも恋人は何度も登場しており、恋人が都会で一人暮らしをしていることを心配している記述が何度かあった。

なんとなく、この人なら大丈夫かもしれないと思った。だがこの人にどう言えば恋人の現状が伝わるのかを考えて何度も書き直し、書き上げた後は送るかについても何日も悩んだ。投函後の現在他所の家のことに口を出したような罪悪感でものすごく悩んでいる。

  • ある意味ストーカーだな

    • ほんとな。恋人からしたら自分がストーカーに見えてるかもしれない。

  • 親族にお手紙を書くのはとても良いと思うんだ。うまくいけば連れ戻してくれるかも。 被害者が出る前に恋人の最寄の警察署に相談してみては?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん