2018-06-29

いじめないのは難しい

いじめ」の定義

人によって「いじめ」の定義が違う。

無視」されたらいじめ

「言い返されたら」いじめ

意見が合わなかったら」いじめ

自分の思い通りにならなかったら」いじめ

仕事ができなくて怒られたら」いじめ

いじめに気づかなかったら」いじめ

これを言い始めたら、イジメだ」と言ったもの勝ちになる。

弱者被害者を装い攻撃することが可能になる。


「周囲に居た奴も苛めていた」論

いじめの末に何か事件になった!」という話になると

「何故周りの人は何もしなかったの?」という話になるが

そもそも「気づいてない」可能性もあるだろう。

低能先生は本当にいじめられたと思ったか? それは本人にしかからないのに

邪推している奴らの多いこと多いこと。

最近は「無視するのはどんな状況であれダメだ」という話に対し「それは必ずできるとはいえない」と反論する増田が居て、

お互いの意見をぶつけていたように思うが、「反論する増田いじめていた」と言われていたのを見た。

その後、その増田は「ほんとガキ」「精神的にお前が幼い」「スルーしてやるのが大人だろ」そんな返しをされていた。

反論していた増田は「何もしなかった部外者からいじめられた」と思うんじゃないだろうか?

安全地帯から何もしてない部外者成功するかも分からない「こうすれば良かったのに」論を言うほど馬鹿らしいものはない

と思うね。

いじめられっ子に対してどう構うのがベストなのか

無視するのがダメというのも分かる。

だが、構うとキレる可能性が高い。

「そうだね」で話を聞いたこともあったが、エンドレスだった。つらい。

同じ意見に立ち味方になったはずなのに攻撃されたこともある。つらい。

色んな嘘をつかれてその他尻拭いに追われたこともあり精神的に参って胃をやられて入院したこともある。はぁ。

『どんな奴ともコミュにケーション取りづらい』奴は

どこにいっても大抵避けられたりフェードアウトしたりされると思うが

こいつと上手くやっていく方法あるのか?

『人との交流が苦手』『相手意見押し付けない行動が取れない』こういう奴らをまとめて置いたとしても

そいつら内でいじめはおこるだろう。

何か良い案があるなら教えて欲しいね

  • いじめの定義には、 ①行為をした者(A)も行為の対象となった者(B)も児童生徒であること ②AとBの間に一定の人的関係が存在すること ③AがBに対して心理的又は物理的な...

  • ないだろうな。 ないけど皆希望を語りたい。 そして、正義の味方になりたい奴は「もっとやれることがあったんじゃ」と喚き皆に迷惑をかける。

  • カウンセラー?臨床心理学?の勉強すれば少しは理解できるんでないかね 資格取得まで行かずとも図書館で初学者向けの本借りて読んでみるとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん