2018-06-02

怪しいコンサルの嫁になってしまった人

親友だった。

今は縁を切られている。

きっかけは私の妊娠不妊で悩んでいて、先に妊娠した妹も疎んでいた。

彼女20年前に上京して東京に住み始めてからおかしくなった。

昔はどちらかというと自分で何かを作るタイプだったのだが、物に囲まれたらあっという間に自分を見失ってしまった。

きらびやかな物で自分を飾り立てることに執心するようになり、一時は高額化粧品販売員になったりしていた。

ちなみに化粧品自体は大したものではなく、詐欺のような代物。

親友のよしみだし、ノルマの達成のためにと付き合いで何度か買ってやった。美顔器を勧めてきたあたりで買うのはやめた。

そのうちに、よくあるパターンで紐男と付き合い出し、結婚ステータスが欲しかった彼女その男とは別れ、今度は社長クラスと付き合って結婚したいと考えるようになる。この時期私は凡人の夫と結婚している。

ハイクラスと謳われる婚活に通いまくり、見事社長を捕まえる。

IT系社長。年は15上。海外結婚式。

いんたーねっつに詳しい諸氏は、この危うさに勘付くと思う。

羽振りのいい時期はすぐに終わった。

それで、ご主人は今や情報商材を売りつけるコンサル()に転身した。

定期的にどこかの箱を借りて、数人のアドバイザー()とともに、稼げる方法!!のセミナーを開いている。

彼女はというと、オーガニックマクロビ、まあそっち系に走り出した。妊娠を夢見て。

この手のアレに狂い出した人はどういう経緯を辿ってこうなってしまうのか、ブラックボックスだったが、なるほどね。

今は私とは関わらない世界にいる。ありがたいことだ。

たまに、縁を切られたSNSを見に行っては、彼女の思う幸せを眺めて、くわばらくわばらと念仏を唱えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん