2018-05-29

元彼サイレントフォローして10年が過ぎた

先日、元彼結婚したことtwitter経由で知った。

私は彼のフォロワーではない。毎回、アカウント検索して読んでいるので「サイレントフォロワー」だ。

彼のタイムラインにはとりとめもない毎日が綴られる。旅行写真ゲームの話、たまに作る料理、そしてときどき彼女のこと。

知らない誰かとの会話ツイートが中心で、率直に言って面白みはない。彼は結構リア充なのだネタツイート投稿したりしないし、リアルが忙しいときは一週間つぶやきがないこともざらだ。

特に何かが目的で見ているわけではない。10年見ていると、彼の最寄り駅も、新婚旅行の行き先も、結婚相手サークルの後輩の子であることも分かってしまうけれど、特に何をしようってわけじゃない。

ただ、見ているだけ。

迷惑をかけるわけじゃない。

そう言い聞かせてはみても、10年もただ見つめている自分気持ち悪くて、今まで何度も止めようと思った。就職して上京したとき、新しい彼氏ができたとき結婚したとき子どもを授かったとき。私は夫を愛しているし、幸せだと思うのに。

最近特に彼の呟く頻度が減ってきて、つまらない。

の子が産まれるまでには、止められるかな。

  • 元彼とかはないけど、構ってちゃんが死んでないか(めんどくさいから関わりたくないけど、心配な気持ちもあり)監視してしまっている。 見られる前提で書くものだし、見えるから気...

  • 産まれてくる子に元カレの名前つけるのやめろよな

  • そんだけ愛情を注いだ相手ということ。気に病まなくてもいいのでは。

  • やりたいだけやれよ そのうち飽きんだろ

  • 元カレと再婚したら? そしたら今彼を覗くの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん