2018-05-20

なんでノンポリは一緒に戦ってくれないんだ

なんでノンポリは一緒に戦ってくれないんだ!私たちはこんなに正しいのに!

ってさあ

知るかボケ馬鹿に付き合ってられるかとしか返しようがない

まず最初に僕ら個人がたったいま生存できないといけない

そして家族親族や友人がたったいま生存できないといけない

次に近い将来僕ら個人生存できないといけない

その次に近い将来家族や友人が生存できないといけない

そのへんまできたら生存の代わりに望ましい程度の、最低限豊かな生活が入る

僕ら個人が今現在快適に暮らしたい

家族や友人が今現在快適に暮らしせるとよい

僕ら個人が近い将来快適に暮らしたい

家族や友人が近い将来快適に暮らせるとよい

そのあと遠い将来の生存、遠い将来の豊かさが来て

そのあたりでやっと友人知レベルでないコミュニティの、自治体の、県の、国の存続が来る

世界平和とかほかの国の貧困とかはそのあと

原発ガーとかは遠い将来の発がん性の話をたったいまの生存の話にすり替え論法ちょっと成果上がったけどバレた

沖縄がーとかは沖縄県民以外には世界平和ちょっと手前の話だったり遠い将来の生存の話だったりする

女性がーって立ち上がれって言われても自分生存が満たされてない独身男性は動かん、彼らにとっては近い将来の家族や友人の豊かな生活ってくくりに入るか、下手すると国の存続ぐらい遠い話になる

表現の自由がーっていうのは、戦争の時やらかしてたので僕ら個人の近い未来生存の話(被差別民あいつらを殺せ、アカを殺せ、非国民を殺せ)でもあるし、近い未来の豊かな生活邪魔程度の話(好きな作家アカ狩りでパクられた!とか作品わいせつ物にされた!)ぐらいかもしれない。

順番まちがえちゃダメなのよ。

今の自分生存を脅かしている奴が世界平和がーとか言ってるとき、なんでそいつ応援しなきゃいけないのかわからんでしょ。まず同じ問題対処してもらえるぐらい相手生存を助け豊かにしないとだめでしょ。

なんで相手言葉で殴りつけて手伝ってもらえると思ってんの?

  • じゃあなんでお前は「僕ら個人」や「家族や親族や友人」が「たったいま生存できないといけない」ということとは全く関係ない駄文をひり出してるの?

    • 家族や友人が近い将来快適に暮らせる が満たされていて 遠い将来の生存、遠い将来の豊かさ をノンポリ殴りやさんが邪魔しそうなのと こういう文章を休暇の日に書き散らせることが今...

  • 単語入れ替えれば普通に右翼叩きになるので最初に「あいつら気に入らない」という答えを見てからクロスワードパズルしてるだけなんだよな。

    • そういうアホがノンポリを自称してるのが味わい深い

    • もちろん右翼も文句言うよ 高プロとか同じ理由で生存の邪魔だからわーわー言うよ 消費税増税も怒るよ

      • 「怒る」っつーのは一種の政治参加だけど、 元増田で書いてることは「いかに賛同できないか」じゃん。 ちょっとずつ話を逸らしてるよね。

  • 「客観的に見て公平に振る舞う私のような人間を味方につけようと思ったらこうするべきなのですよ」ってネット軍師の典型だよな〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん