2018-04-22

オタクによる依存先の分散の仕方

前回のあらすじ的に説明すると公式についていなくて思い悩んだ結果、オタク趣味しかなく依存していると

気づいたのでとりあえずジャンル公式距離を置いて生きていた

距離を置くといってもオタクを辞めるとかジャンル撤退をする気はないのでアニメを観ない、情報積極的に取り入れていかない、

キャラを見ないようにするとか小さなこと。まだ一ヶ月しか経ってないけど・・・

全然何も変わらねえ・・・・・・・・・・・・

枯渇していた妄想力も徐々に戻ってきたし、やっぱりキャラ好きだなと再認識した。

結局二次創作もしているし(自分の見ていた範囲中途半端で参る・・・

アニメ観ていないだけで前とスタンスが変わらない、これじゃアニメ観て依存していた時の方がまだいいのでは・・・

自分に疑問を覚え始めた

みない理由はショックで新作を見る勇気がないというのも多分にあるしそれの言い訳付としているだけにも思える。

依存しながら依存先の分散をできる努力だってやる気さえあれば可能なわけだし・・・

なんか色々半端で甘えが生じている。断つなら一気にの方が良かったのか・・・

でもようやく今の状態をどうにかしよう!って考えに至れたからそれを放棄したくない

この甘い自分じゃジャンルに戻っても努力をせず結局変わらないままな気がする。この機会を逃したくない

色んな友人に会ったり、別ジャンルアニメをみたり、新たな趣味模索しているけど今までオタク中心だったか

興味をもったり気力が沸かない。でもやってみないと何も始まらないのも事実

料理してみたり、新しい友人作ろうとしたりなんとかやってみるしかない

ネットや友人を見てると皆自分の好きなものを沢山持っていて羨ましい・・・

自分にはこれしかないって寂しいことだった

ダイエットしようとしてるのについつい食べてしまうみたいな中々思うように変われない愚痴だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん