2018-03-22

anond:20180322010032

絶対的支配力を持つ存在実在していたとしたら

どうやって俺たちはそいつから干渉に気付くことができるのか、

また気づいたところでどうやってその干渉から逃れることができるのか?

もうすこしスケールを小さくすればマスコミ政府軍需産業シークレットガバメント真実隠蔽していたとして

俺たちはどうすれば気づくことができるのか?

また、どうすればそれに抵抗することができるのか?

できない

何もできないので与えられた目の前の情報を信じるしかない

それを疑ったところで現実を変えるだけの力は個人には当然ない

利益どころか不利益しか発生せず、結局干渉される存在として一生を送るしかない

選択というのは幻想に過ぎないのではないか

例えばケネディ暗殺したのがアメリカ政府自身シークレットガバメントだとして

国民は誰に責任を追及すればいいのか?

9.11軍需産業に引き起こされた戦争トリガーだとして誰に責任を問えばいいのか

それさえも分からない

分かったところで意味のない答えにどうしようもない

森友問題にしても素直に財務省人間改竄したことが焦点になるのに

なぜか改竄に関与していない与党責任問題として国会で取り上げられていて異常な光景が続いている

財務省としては自分らを守らせるために与党責任を取らせる方向で動き

野党もまた与党攻撃できる機会だからその手を休めない

一方、財務省自体にメスを入れようとしたら途端にブロックされる状況

このようなおかし状態国民は何もできない

記事への反応 -
  • せめて俺が文中で示したヒントは調べてから言ってくれー https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20170929-00075748/

    • 10万人の宮崎は事前情報があったからだろ 俺は戦車について調べていて天安門事件を思い出したから俺個人の記憶から戦車に轢かれた学生を思い出したんだよ 俺個人が自分の記憶を想起...

      • はい 別に自分はあなたを嘘つき呼ばわりしたい訳ではなく、 ネットでは探しにくい物も探せるレファレンスやら、国会図書館やらで資料が見つかるなら万事解決。 むしろ大変有用だし...

        • もちろん自分の考えが十分危ういのは理解してるが 例えば世界を改変する能力が実在したとして どうやって俺やお前はそれを感知することができるのか? それが分かったところで無力...

          • わかってくれてるなら大丈夫です。マジで危ない雰囲気出てたので。すみませんね絡んで。 しかし難しいーーー シュタインズ・ゲートを思い出してしまった

            • 絶対的に支配力を持つ存在が実在していたとしたら どうやって俺たちはそいつからの干渉に気付くことができるのか、 また気づいたところでどうやってその干渉から逃れることができる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん