2018-03-22

anond:20180322004254

10万人の宮崎は事前情報があったからだろ

俺は戦車について調べていて天安門事件を思い出したから俺個人記憶から戦車に轢かれた学生を思い出したんだよ

個人自分記憶を想起して確認を取ろうとしたんであって

宮崎みたいなネットの事前情報を獲得した上で調べたんじゃない

この場合外部情報操作されたという前提は成り立たない

記事への反応 -
  • だってみたことないもん 轢かれたシーンを見た!っていう人がいることは知ってるけど、探しても出てこないということも知っている。おれは探したことはないけどね。

    • 日本のテレビでこんなの流していいのかよっていう衝撃と共に覚えていたから本当にあったんだよ その轢かれた学生をみて、すごい映像だから世界中が抗議したんだって教わったし

      • ちょっと自分の記憶信じすぎてて危うい感じ 宮崎勤事件の報道の記憶みたいに、人間の記憶はわりとあてにならない事はよく知られている

        • それでも大多数の繋がりのない人が戦車に引かれた映像をテレビで見たというのはおかしくないか?

          • せめて俺が文中で示したヒントは調べてから言ってくれー https://news.yahoo.co.jp/byline/dragoner/20170929-00075748/

            • 10万人の宮崎は事前情報があったからだろ 俺は戦車について調べていて天安門事件を思い出したから俺個人の記憶から戦車に轢かれた学生を思い出したんだよ 俺個人が自分の記憶を想起...

              • はい 別に自分はあなたを嘘つき呼ばわりしたい訳ではなく、 ネットでは探しにくい物も探せるレファレンスやら、国会図書館やらで資料が見つかるなら万事解決。 むしろ大変有用だし...

                • もちろん自分の考えが十分危ういのは理解してるが 例えば世界を改変する能力が実在したとして どうやって俺やお前はそれを感知することができるのか? それが分かったところで無力...

                  • わかってくれてるなら大丈夫です。マジで危ない雰囲気出てたので。すみませんね絡んで。 しかし難しいーーー シュタインズ・ゲートを思い出してしまった

                    • 絶対的に支配力を持つ存在が実在していたとしたら どうやって俺たちはそいつからの干渉に気付くことができるのか、 また気づいたところでどうやってその干渉から逃れることができる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん