2018-03-19

チラシの裏

チラシの裏っていう言い方自体最近は聞かなくなったなーと思ったりしたけど、まあ書きたいことを垂れ流す。

現在、体調崩して休職中(4ヶ月ぶり2回目)。

病院判断次第だけど、多分原因は別でしょうね。ってことらしい。とはいえど、両方ともメンタルやらかした。多分豆腐メンタルなんだろなーとは思っている。

1回目は激務で本気で仕事しすぎてそのままメンタル崩壊して休職。そのまま会社辞めた。で、サクッと次の仕事見つけて転職

そこでは仕事は激務じゃなかったんだが、上司から圧力に耐えきれず病んだ。もうちょっと齧り付こうかなーって思ったんだけど、上の経験から

仕事中に気力保ちながら仕事するようじゃ、求められてるパフォーマンス出せないし。

その状態圧力がまた強くなってぶっ壊れたらどーしようもねーなーって思って、速攻病院にって診断書もらって来て叩きつけて休職に入った。

いろいろ後悔してない。

今は先のことを考えずぼーっと過ごしている。が、決まっている仕事以外のお手伝いはやる気力があるのでそれを対応しつつ動いている感じ。

が、本当思うのは1時間稼働すると3時間寝込む状態なので本当にボロボロだったんだなーって感じ。

ちょっと趣味仕事的なことをしようとすると、上のような状態比較的肉体は元気。完全にメンタルで何もする気が出ない。

大学の時からのそこそこ仲がいい友人にも

「まーた、無理しすぎたんでしょwwww」

と言われる始末。

本当活力が湧かないんだよね。休職直後は食欲が全く無くて3日間ぐらい全く食べない→1日何か食べる→また三日間絶食

みたいなことするぐらいにはボロボロだったけど、最近はとりあえず何か食べるぐらいにはなって来た。

だけど、家から外に出る気力はなくて日々の食料の買い出しとかぐらいは近くのスーパーまでは向かうけどって感じ。

あとはお手伝いで顔だしてることに関してはなんとかやりきっている始末。

必要とされる場にいると、正直120%ぐらいで頑張ってしまうのが私の悪い癖なんかもしれない。

やっとこうやって文章で書き出すのもやろうかなーって思うぐらいには回復して来たかも。ここまで三週間ぐらいかかってる。

夫には運動したら?って言われるんだけど必要以上のことで体動かす気力がないんだよね。

食欲だけは戻って来たし、日常家事こなす程度の体力と気力はあるからそれはやってるけど、

それ以上のことはまだなんかこう、やる気も出ないし、それに耐えきれるだけのメンタルが無いっていうか。

これから仕事のことも正直今は何も考えたく無い。

だけど、こうやって家で引きこもって何もしない穀粒しは嫌だなー。早く脱出したいなーと思う気持ちはあり。

でも、こうやってやっと何かアウトプットするだけの気力が出て来たっていうか。

これからどうするかも何も考えてないし、考えられてないし。

やっぱり今はまだ休む段階なのかなーとか、さっき書いたような状態を冷静に解釈理解、納得できるまではぼーっとしていたほうがいいのかなーとか。

何か意見を求めたいわけじゃないし、やっと書き出したいと思ったら書き出したそんな感じのチラシの裏でした。

また落ち着いたらまた書くかな。そんな感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん