2018-03-04

ただの嫉妬の話

同人活動をしていると、感想がくるこない、評価されるされない、といった話をよく聞く。

でも私は、あなたの反応が欲しいのだという話をする。半ば愚痴から嫌になったらすぐに読むのをやめてほしい。

嫉妬とは羨ましいさからの妬みと自分以外に興味を持たれてしまうのではというジェラシーの二つの面を持つらしい。

では私はどうだろうと振り返れば両方だよなとすぐに思った。

だって私がもらいたいのは自CP書き手たちから評価から

私は自CPあなたたちが別CP評価する話をしていると、ツイッターならリツイートが回ってくると本当にイライラしてしまう。その時急いで下書きからCP妄想ツイート投稿して、いいねを貰うと安心する。あぁ、あなたはまだCP移動はしなさそうだと。

受け違い攻め違いの対抗CPが本当に嫌いだ。何故なら自CP書き手たちが興味を持ちやすいからだ。

私の嫉妬は対抗CPなのに自CP書き手評価されてる姿が妬ましいのと、自CP以外に興味を持たれるのではというジェラシーから成る

言いがかりなのは分かっている、私も読み専で他ジャンルを掻い摘んだり感想を言ったりする、分かってる。移動するとき前触れなく移動してしまうということも。

でも私は嫉妬深くて、毎日毎日いろんな相手嫉妬している。

普段は対抗CPの癖に、分かったような顔をして自CPを語る奴なんて最低最悪だ、そういう奴は大抵先にミュートかブロックしてるけど、リツイートを回した自CP書き手がいるのはTLの雰囲気で分かるからまったく意味がない。

あとこれは関係あるようで関係なくて、それでも私の嫉妬の一環だから書いておく。

本を買ってくれ。

何故だ、妄想ツイートだけじゃなくピクシブに上げた新刊サンプルにはブクマもしているのに何故本を買ってくれない。

当日会場で売れると通販売れる冊数を足してもブクマ数より少ないのはしんどい

せめて反応をくれる対象が増えれば私の嫉妬心も少しはやわらぐだろうに、CP人口は減るばかりで、私は今日あなた嫉妬する。

  • わかるー! 他カプ逆カプ地雷カプからのフォローファボブクマリツイートされると死にたくなるよねー!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん