2018-02-20

人として好きなのか恋愛として好きなのか分からない

私はアラサーOL

 

好きな人がいる。

その人は同じくアラサー男性

好き。とっても好き。

でもその「好き」が人としてなのか、恋愛としてなのかが自分ではよく分からない。

 

その人は数年来の友達で、ことあるごとに飲み、相談に乗ってもらったり、愚痴を聞いたり聞いてもらったり。

いつも複数で飲むだけだったけど、最近はじめて二人で会った。楽しかった。

 

私が彼について思ってること

①また二人で会いたい。

もっと会話をして、その人のことを知りたいし、私のことも知ってもらいたい。

尊敬できる部分があって、年が近いのにすごいな、見習いたい。

④何かあったとき相談に乗ってもらいたい。

⑤私は料理をするのが好きなんだけど、その人にごはんを作ってあげたい。

末永く仲良くしたいから、恋愛関係にならないほうがいいかも、と思ってる。

⑦でも、一番近い存在として、恋人になりたいなとも思う。

⑧彼が仕事遠くへ引っ越ししまうかも?という案件があるんだけど、嫌だ。

⑨でも、彼のスキルアップキャリアアップにつながるのなら応援したい気もする。

⑩彼の好きなタイプ自分とはかけ離れた女性だと知ってちょっとショックだった。

 

どうなんだろう。

私には恋愛として好きなように見える。

恋愛については私は積極的なほうだけど、今回はあまり自分からアクションを起こしていない。

長いこと友達だったから、気が引けてるのかもしれない。

 

人として好きっていうのと恋愛感情ってどうやって区別をつけるものなのかな。

どうやって判断すればいいのかな

  • 女がここに書き込んでるんじゃねえよ 女は自分のブログでやってろボケ

  • 好きとか恋愛とかいいじゃん 大事な人一番大事な人ってことで それで結婚まで至った人っているよ自分みたいに

    • しっくりきました。大事な人。 彼のこと、大事にしようと思います。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん