2018-02-11

できない後輩とパワハラ

中小企業営業に勤めてるんだが、同じ部署に中途で入社してきたアラサーホント仕事ができない。

基本的知識は仕方が無いとは思うのだが、プライドが高いわりには覚えが悪く、度々顧客からクレームが出ていた。

メンターの人にもさじを投げられていて、あと数ヶ月で結果が出せなければ退職勧奨が掛かるところまで追い込まれていた。

もともと自分はあまり面倒見が良い方では無いが、なんとなく彼女仕事上のアドバイスをするようになった。

しかし、自分仕事の合間だし、また普通に話しても暖簾に腕押しなので、どちらかというと詰めるような感じでアドバイスをしていた。

詰めるといっても決してバカにするわけではなく、Aと答えた時に、なぜAになるの?と聞き、そこでBと答えた場合にはCの可能性は?と聞くような問いかけを積極的に行った。

彼女ゆっくりと成長をしていった。「考えること」が重要だと少しは気づいてくれたようだ。

だが、周りからは私が怒っている、いじめていると捉えられたのか、だんだん周りから怖い人間と思われるようになってきた。

また、上司から言動に注意するよう言われた。

はじめから業務ではなく好意でやっていたことだったので、注意通りその手法はやめ、聞かれたことに端的に答えるだけにした。

3月彼女退職する。

  • 低能はこれだからなあ 詰めるような、周囲から見て怒っているように見える態度を否定されたのに 何故か回答内容の方を変えるっていうね 拗ねるなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん