2018-02-05

anond:20180203105116

まさしく私が「公式イベントには行かないが同人イベントには遠征する地方者」だ。

行かない理由は↑に挙げてくれている方がいるが

・日程の発表が遅い(チケット抽選などもあり、参加が確定するのは更に遅い)

・内容が声優座談会声優に興味がない人間にはつまらない

の二点が大きい。

遠征飛行機を使うので、日程の発表が遅いと飛行機に定価で乗ることになる。定価は、くっっっそ高い。

対して同人イベント半年上前には日程が確定しているので早割でとれる。価格は3倍以上違ってくる。

まり公式イベントに一回行くお金同人イベントには3回行ける。

それでも公式イベントに参加したこともある(交通費だけで9万~かかった)(宿泊費や現地での電車代など含めると10万以上)(祝日開催だったので交通費宿泊費もバカ高かった)

その中身がすごく薄く、声優に興味がないので声優が登場してきただけでキャ~とか言う周りの空気もついていけずイベント限定グッズに3時間並んで売り切れ、と惨憺たる有様だったのでもう参加しないと決めた。

ただ公式イベントには行かなくても公式お金は落としている。

最低でも、漫画なら全巻買うし、アニメなら円盤全巻買うし、ソシャゲなら毎月ゲームソフト一本分以上の金額課金する。

その他グッズや関連書籍通販ガンガン買う。

公式イベントに行くことだけが公式お金を落とすことなわけではない。

バカ高い交通費出して公式イベント一回行くより、そのお金通販ガンガンお金落としてる奴もいるので、

公式イベントに行かないけど同人イベントに行ってる奴を白眼視するのは勘弁してほしい。

  • 白眼視くらいで怯むな雑魚 ほんと鬱陶しい

  • 今回とある公式イベに思いきって初めて応募したけど、当落からイベまで2週間くらいしかなくて地方民じゃないけど微妙な気持ちになった。 色々な関係や慣習でそうなってるのかもしれ...

    • 当落から二週間じゃ社会人はもとより学生バイトだってシフト決まってたりして休みの都合つけるの難しいよね 公式イベントって急な発表でも休みをとれる環境がある上でチケット抽選...

      • 共感してくれてありがとう。 土曜開催というのもあって、同行予定者が急遽行けなくなって余計もやもやしたんだ。 行けなくなったことよりももっと前から分かってたらなっていう意味...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん