2018-02-02

通知鳴らすのが怖くて感想が送れない人の愚痴

愚痴から解決策も何も求めてないんだけど

最近好きなら感想送れよってのが多過ぎて

わたし二次創作するからわかる〜〜〜!!!貰ったら嬉しいよね〜〜〜〜!!!て思うけど

いざ送ろうと思うと通知鳴らすのが怖い

だってその作家さんのこと感想送りたくなるくらい好きなんだもん……好きな人に嫌われたくないし

こうやって保身に走るのは自己愛が強すぎるからなのかもしれないけど

でも、感想送って嫌われるくらいなら影からこっそり作品を見ていたいと思ってしま

感想送って嫌われることなんてないよって大多数の人は信じられるのかもしれないけど

勿論わたしは貰ったら嬉しいけど、相手わたしじゃないし

その作家さんはほかの人から感想貰って喜んでたかもしれないけど、その人わたしじゃないし

わたしがその作家さんに送って喜ばれる」確証がなくて、わたしだったら嫌われるんじゃないかと思ってしま

捨て垢使おうが匿名だろうが送ったのがわたしであることに変わりはないし、書いた文章言葉選びによくも悪くもわたしっぽさって出てしまうし

もう通知鳴らしてわたしという存在わたしの好きな作家さんに認識されることが怖い

自意識過剰かもしれないし被害妄想強すぎかもしれないけど思っちゃうものは仕方ない

思わない様にするとか考え方変えるってのはなかなか難しくて頑張っちゃいるけどできてない

から最近時々見かける「感想送らなかったら好きな作家さんが書くのやめちゃった」系は、もしわたしに起きても文句は言えない

ジャンルがすきフォローして今はわたしの知らないジャンルや興味のないジャンルにいる人もいるけどわたし文句言う資格はないと思ってる

そもそも文句も言えないんだけど

通知鳴らせないか

鳴らせたとしても趣味が変わるのなんて当然の事だし言わないと思うけど

でもさーTwitterで仲良くなってる皆さんって大体感から始まるよね〜〜◯◯さんの作品すきです!!を何度も交わしてタメで話してオフで遊んでみたいな関係になるよね

いいなぁわたしもそういう友達ほしいなぁ〜〜でも全面的わたしが悪いの分かってるから諦めてる

せっかく繋がってもわたしから通知鳴らせないからリプ飛ばせなくて、おはようございますも言えなくて、それならそりゃあ向こうも話しかけづらいし仲良くなんてなれねえよなあって分かってるけどそれでも怖いものは怖い

貰ったリプには返せるようになったけど、わたししかけられないんで話し掛けて下さいとか正直何様だお前って話だと自分で思う

通知鳴らせないのはどうやったら治るだろうなーって思いながら今日も、TLで仲良く話すフォロワーさんや、流れてくる感想送れよってツイートを眺めてる

  • 本当にただの自意識過剰 しかもわざわざ投稿するほどの内容が無い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん