2018-01-27

リスクに向き合えない出羽守の皆様へ

http://b.hatena.ne.jp/entry/354117909/comment/shinonomen

フランスの状況は知らないが、日本ではMe Too運動入り口に立っただけで、行き過ぎの弊害が出るような段階には程遠い。

例の問題に限らない話だけど、なんでもかんでも海外デワーってうるさい出羽守のくせに、

当の海外問題が起きたり、疑問の声が上がった時に、素直に過ちを認められない奴がいる。

なんで? 植民地ジャップ総督気取りの奴が? スターつけてる奴らもこの際だから考えてみ?

藁人形論法」と言われるのもアレなので、特定個人idを「屏風から出」さざるを得なかったが、

別にこの特定個人を叩くつもりはない。絶対こいつだけじゃねえんだもの

叩きたいのは個人集団ではないし、彼らの掲げる主義でもない。

自説の瑕疵に目を向けようともしなければそれを恥とも思わない、その傲慢自体だ。

心当たりのある奴は自分のことだと自覚するように。metooですよ。

お前らにもわかりやすいように、原発で例えてやるよ。めっちゃ不謹慎だけどさ。

あるところに、日本製原発を導入しようと考えている国がありました。

そしたらある日、日本にあるどっかの原発事故を起こしちゃった。

トータルで考えたら、それでも利益の方が大きいかもしれないけど、皆ビビりすぎなほどビビってる。

そんな時、原発リスクとリターンについて、その国の民衆説明すべきなのは誰?

原発を導入したがってる人」でしょ?

そこで「我が国にはまだ日本製原発はないし、事故も起きてないんだから議論する段階じゃない」

とか言って、通ると思う?

あんまりにも不誠実じゃない?

というか「原発リスク原発建ててから考えましょう」って、不誠実以前に、ただのアホでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん