2018-01-27

eスポーツ流行り始めた日本で、早々に世間の目を心配する臆病者

https://anond.hatelabo.jp/20180115133308

>でも、所詮TVゲームTVゲーム一般的スポーツとは理解されにくいと思うんだよね。

お前の感想を"世間"に代弁させるな。

仮に理解が進んでいないのなら、世間認識が遅れを取っているのだから啓蒙すればいい。

「本気で」「真剣に」というeスポーツ光景が、近頃はメディアを通して人々の目に入っている。

理解と普及が進むのは時間問題

そもそも、国や企業には既に理解されやすくなっている。

競技として認めたからこそ、法務省プロゲーマーアスリート用のビザを発給した。

新興スポーツ理解のあるレッドブルのみならず、eスポーツの何たるかを分かった上で参入する企業が相次いでいる。


既存スポーツは汗水たらして、もう辛いってのを超えるくらいに極限まで身体酷使して鍛え上げた能力を発揮するって感じだけど

発揮どころか、むしろ体力の無駄遣いだと思わても仕方ない。

肉体スポーツで培った体力は、土木建築、警備などの肉体労働に使って欲しいと世間は考えている。


>でもなぁ…TVゲームって言われて何を連想するって言われたら遊びって思われちゃうんじゃないかなと思う。


性格が暗いと、実際の反応がわかる前からこんな心配してしまうのか?

記事への反応 -
  • 母子家庭の少年が家の為に"ゲーム"で金稼ぎしたいという暖かい話があったけど 確かに今はゲームも既存のスポーツと同じように認識されつつある。 でも、所詮TVゲームはTVゲームで一...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180115133308 >でも、所詮TVゲームはTVゲームで一般的なスポーツとは理解されにくいと思うんだよね。 お前の感想を"世間"に代弁させるな。 仮に理解が進んでいない...

    • 現状じゃゲームなんかやるより借金してでも大学出とけって話で論外だと思うけど 日本がもっと没落して大学出てもロクな職に就けないとかそういう状況になったら 相対的にもっと注目...

    • プロ野球とかも最初はそうだったんだろうか よく笑い話でおばあちゃんがプロ野球選手を見て 「この人たちはいつ仕事をするの?」って言った話があるけど その内にeスポーツもそうな...

      • どっちも遊んで金貰ってるのだから同じだろ

      • そうだったんだよ。 社会人にもなって球遊びとか恥ずかしくないのかって扱い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん