2018-01-24

安倍総理ちょっと待てコラ。

ツイッターを見たらトレンドに「平昌五輪開会式出席 」とあった。

よもやと思って見ると、なんと安倍総理平昌五輪開会式に出席する意向である産経新聞単独インタビューに答えたのだそうだ。

いやいや。

一番ダメだろソレ。

 

2018年1月23日のテレビニュースを見ていて不思議な事があって、それは平昌オリンピック開会式の前日に北朝鮮軍事パレードを行う可能性が高まったというニュースが、テレビではとても小さな扱いで報じられただけだった事だ。

 

また韓国竹島の領有権問題日本に対し文句を言ってきた事はテレビでは一切ニュースになっていない。韓国従軍慰安婦問題というフィクションに対しては何度も金をせびり、竹島問題という韓国が10数年前に突然騒ぎ出した事を従軍慰安婦問題カウンターとして騒ぎ出したわけだ。

 

ともあれ北朝鮮オリンピック政治利用しようと目論んでいる事は誰の目にも明白で、そんな折に日本首相日本を離れ反日勢力の鼻先に自ら出向くというのは、さすがに「ちょっと待てコラ」と言わざるを得ない。

韓国に直接NOと言うだけなら、日本スタンスとしては「こちから出向く」のではなく「そちらが来い」という態度を取るべきだ。こちから出向くだけで相手より格下という事になるからだ。なぜ日本首相が宮仕えのように韓国に出向く必要があるのか。

 

韓国北朝鮮関係を密にしている事も誰の目にも明らかだが、北朝鮮核ミサイル開発問題世界中から問題視されている。朝鮮半島問題がようやく世界中に知れ渡ったタイミングだとも言える。

韓国にとっては北朝鮮との南北統一は悲願かもしれないが、核ミサイル保有国と南北統一すれば韓国核ミサイル保有国になる。統一朝鮮代表者韓国大統領になる可能性も低いように思える。

 

産経新聞インタビューがいつどういった趣旨で行われたものなのか、北朝鮮に遠慮した報道をするマスコミの思惑がどういったものなのか、その真意の部分は少ない情報判断は出来ないが、この未曾有の危機的状況で、たかスポーツの祭典で日本総理大臣が一番危ないタイミング日本を離れるのは本当に一番ダメだろと思う。

 

日々情勢が変わる状況なので最終的に安倍総理韓国に行くという頓珍漢な事にはならないと思いたいが、万が一にも最悪手を打つような事になったら安倍総理のみならず自民党の終了だと思うし、少なくとも僕は金輪際支持しないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん