2018-01-12

ぜんじろうが称賛されているのがおかししかない件

(略)黒人に対するリスペクトを表す黒塗りであれば、一概にダメとは言えないと思います。あのネタは、エディ・マーフィーにふんした浜田さんに対する笑いであればセーフですし、黒人としての容姿のものに対する笑いであればアウトでしょう。

リスペクト愛情があれば差別の誹りは免れるのか。

答えは×。少なくともはてなではそれが大多数のブクマカたちの間で共有された見解だったはずだ。でなきゃ、はあちゅうの“愛情ある”童貞イジリがあんなにボコボコに叩かれたことに説明がつかない。

日本には黒人支配黒人に対する差別歴史がないため

もうこことかね。何故ここにツッコミを入れるブコメがほぼ皆無なのか不思議でならない。揚げ足とるのがお得意なはてなーがそりゃないだろう。そりゃアメリカさんみたいに黒人奴隷みたいな歴史はないが、「あいのこ」なんて言葉はもう忘れさられたのかな。今だって黒人に対して全く偏見がないと言える?

日本在住の黒人から意見には「欧米感覚持ち込むんじゃねー」と開き直り海外在住の日本人意見には「バランスがとれいてる」と称賛するはてなーそもそも事の発端は、日本で放映されたバラエティ番組なのだが。

  • はあちゅうのが愛がどうこうってのは、「そうとは思えない」って言うことでしょ。 で、黒塗りギャグをギャグでやったとは思えないとは思ってないってことでしょ。 この妥当性はとも...

  • anond:20180112123310 そういえば、NHKでやってた精霊の守り人だかっていうドラマ。 綾瀬はるかは、普段の肌色とは明らかに違う色に顔や首肩胸周りとかを塗ってたよね。 アレはいいの? 架...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん