2018-01-12

同棲彼の「私へのイメージ押し付けがクッソうざい

結婚を前提に同棲しているけれど

イライラすることが多いのでココに愚痴らせて欲しい。

私たち共働きで、彼は18時ごろに帰宅。私は21時過ぎに帰宅する。

「●●について知ってる?」と聞かれて「知らない」って答える。

「●●って●●なんだよ(やってるゲームネタバレ)」と言われて「ふーん」と返す。

上記のような行動をしていると「なんでそんなに不機嫌なんだよ!!」とキレだす。

基本的に「ふーん」とかしか返せない内容を振ってくるのに

何故か私が不機嫌でキレているように見えるらしく、いきなり激おこ着火する。

LINEで素っ気無い「そっか」「わかった」という返事をしているからか

「お前は本当にいつも不機嫌だよな!!」って言われる。チャット面倒だって言ってるのに分かってくれない。

料理は女が作るもの、というイメージが強いのか

同棲当初一緒に料理してくれていたのに言わないと手伝ってくれない。

お昼にお弁当を持って行きたいらしく、毎回お弁当をねだる。※私はお弁当必要ない

それは別に構わないのだけれど、料理したりご飯つめている間ずっとゲームしているのが気に食わない。

料理してお弁当につめたあとの洗い物くらいしてくれても良いのだけれど頼むと「チッ」と舌うちをする。

洗濯機に洗剤を入れて、洗濯物を回しただけでドヤ顔をしてきたりもする。

ちなみに干さない。お前を干してやろうか。

私はご飯を食べた後に少しゆっくりしたいタイプなのだ

ゴミをそのまま置いてテレビみていると

「俺はゴミ捨てろって毎回いってるよな??」といいながらゴミを捨て始める。

そのくせ、洗面台で髭をそって、洗面台周りを細かい髭だらけにして汚し

その後一切掃除をしない。歯を磨くときに髭が散らばっているのを見ると

本当に幻滅する。髭滅べ。

そもそも、オシャレカットだか知らないけれど

髭を変な風に整えて「幼く見られるのがいやだから」と髭を全部剃らない。

一応綺麗にカットしているし、整えられているけれど最近は全剃りが多いから外では目立つ。

外を歩くと、髭が珍しいのか彼の事を見てくる人が居る。

毎回、歩く人を彼がガン見し、見られた相手も彼をガン見するため

彼は「なにアイツこっちガン見してきてんの? チッ、ムカツク」と怒る。

何だろう、とにかく沸点が低いんだ。

そのくせ、私への「これをやれ、あれをやれ」の指図が酷く

私がイメージどおりに動かないとぶち切れる。「俺言ったよな」って。

怒り全開で言ってくる。

「私言ったよね、髭切るならティッシュ引いてって」

同じように言ってみた。ただし怒り全開ではない。

そしたら彼は「俺綺麗にしたし!!」とか色々言い訳するだけで

掃除しても掃除しても毎回改善されない。どうしたもんか。

とりあえず、なんかクソムカツク




でも好き。

  • 離婚するカップルの典型的なパターンだな。 結婚後男の行為がエスカレートするんだよ、これ。

    • つーかこれ釣りだろ。 他人から聞いたかどっかに書いてあった内容をそのままコピーして 最後に「でも好き」で〆るという。

    • マジか。今のうちに教育したほうが良いのかな。

      • 男の年齢が何歳かわからないけど、社会人になってこれだったらもう手遅れで改善される見込みはゼロだな。 はっきり言って地雷臭しかしない。

        • 29だったかな。一応社会人。 「お願い」をすればいろいろ手伝ってくれるから最低な男ではないと思う。 色々ありがとう。

          • いやいや、手伝わないのが問題じゃなくて「沸点が低い」のが問題なんだよ。 これで結婚して子供でも生まれたら子供の世話で手一杯なのに理不尽にキレてくるよ。 マジで地雷

            • 確かにそうかも…。 でも、彼は子供大好きなんだよね。 言葉遣いも悪いし、沸点も低いけど 子供や犬が大好き。 だから子育てに関しては結構やってくれそうだと思ったんだけど…

              • 『可愛がる』と『育てる』は全然別物です。 そして、育てるのに必要なのは根気です。 よって、その彼氏さんは子育てには不向きです。 キレっぽい子供を育てたくないなら…よく考え...

                • 犬の躾を美味くできていないのに「バカ犬」って呼んでたりしたし 考え直したほうが良いのかもですね。 真剣に将来考えます。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん