2017-12-30

自称エンジニア

昨今話題になっている某半導体メーカープロセスエンジニアとして働いている。

新卒入社して1年半とちょっとが経とうとしているが、最近、同じチーム(部署)の人間に心底嫌気が差してきている。

というのも、技術ストイックな人が誰一人としていないかである

大学院半導体を専攻していたのもあって、今の会社就職先に選んだ。

入社直後の研修が終わり、実務に入るまではこの会社には優秀な人しかいない、そう思って期待に胸を膨らませていた。

だが現実は違った。みんな日々の業務忙殺されており、現象メカニズムなど考えようともしないし、

管理職からエンジニアチックな思考をする人間排除しようとする雰囲気さえ感じられる。

自分はこの仕事が嫌いなわけではないし、今の金銭待遇には特に不満もないので他の業界に行こうとは思ってもいないが、将来のことを考えると毎日が辛い。

分野は違えど、他の大手メーカーもこんな感じなのだろうか・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん