2017-12-19

そろそろここを出なければいけないのかもしれない。

はてな匿名ダイアリーというものを知って、

Twitterの裏アカでも変なおじさんにつきまとわれたりするので、

「あ、こんな一方的に発信するだけのサイトがあるんだ!」と思って

ときどき、やり切れない気持ちやぶつけどころのない想いをここに書いていた。

 

増田とか、元増田とかのルールは今もよくわかってない。

なんで増田?読み方はますだ?って今も疑問だ。

 

でも、案外、ブコメ言及する?でコメントが返ってくることが多くて、

Twitterとかなら、追跡されたりしてどこ辺りに住んでるとか性別とか特定されかねないけど、

はてな匿名ダイアリーなら、どうせこの一回限りの意見に反応されているだけだし」と思って楽しんでいた。

 

ネットから仕方ないというか、それが普通なんだろうけど、

批判的なコメントがあるというか、いきなりタイトルだけみて頭ごなしに全否定されたりすることもある。

多少傷つくものの「世の中にはいろんな人がいるな〜」と思って楽しんでいたんだけど、

なんか、「さみしい」をテーマにした日記を書いたとき

私の今の状況を「俺にとってはお前が羨ましいよ」や「増田より酷い状況のおれはどうすればいいんだ」

「お前なんてぜんぜんさみしくない」「ここはお前の居場所ではない」的な趣旨コメントをいくつももらって、

「ここは私がいていい場所ではないのかもしれない」と思ったのだ。

 

私の“今”の悩みは、ここのコアターゲットよりも浅いみたい。

家族兄弟との過去不和がひどくて、そのへんのぶちまけに対しては結構良心的。

だけど、今の私の悩みは、ここでは幸福に見えるそう。

 

そろそろ出ていかないといけないのかもしれない。

インターネット難しい。

でも、いろんな人のこころのなかを見るのは楽しいから

これからブックマークに上がってくるようなやつは読み続けるね。

  • おう,出て行け出て行け。 新聞の広告チラシの裏に書くと一切反論が来ないからいいぞ。

  • さみしい

  • トラバの内容を気にする人には確かに向いてない。 いっそ一回投稿したら速攻削除しちゃうのも手。

  • ちょっとわかる あと増田は女に若干厳しいイメージ だから、女々しいネタは書く時ちょっと迷うw

  • それでは聞いてください。 山口百恵さんで「いい日旅立ち」 https://www.youtube.com/watch?v=SgJriXB6-1Y

  • なんで増田? 読みはますだ? > アノニ「マスダ」イアリー

  • 場違いでも気にしなくていいのが匿名の利点じゃないか 今ある空気を維持する責任も義務も誰にもないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん